ホーム>スタッフブログ>『withウイルス時代の犬のしつけのあり方』当所のオンラインカウンセリングが優れている理由
スタッフブログ

『withウイルス時代の犬のしつけのあり方』当所のオンラインカウンセリングが優れている理由

『withウイルス時代の犬のしつけのあり方』当所のオンラインカウンセリングが優れている理由






『withウイルス時代の犬のしつけのあり方』
1日の感染者数が、ジワジワ上がってきましたね。まぁ、感染者が全てではありませんが。

それにしても、今後はコロナしかりインフルしかり・・・
withウイルスの生活様式へと変わっていくでしょう。

病院は別問題として、学校やライブハウスではクラスターが発生しましたね。キャバクラやホスト通いなどでの感染者も増えています。
逆に、危惧されていたパチンコ屋や通勤電車での爆発的な感染拡大は起こっていないようです。
そうなると、やはり会話等による【飛沫感染】が一番の感染リスクなのかなぁと当たりをつけても間違いはなさそうです。

当所のような出張トレーナーは、飼い主さんとの距離が近く、カウンセリングやトレーニングの説明などで必ず会話をしなければなりませんから、マスクはしているものの、当然ご依頼者さんに不安はあるでしょう。

withコロナの新時代は、【ドッグトレーナーに頼らない時代】の幕開けではないでしょうか?
もう、愛犬のしつけをプロに依頼するのではなく、ご自分が正しい知識を身につけて愛犬とのベストを見つける。そんな時代が来たのだと思います。

当所では早くからオンライン化をしたので、すでにオンラインカウンセリングが可能ですし、去年から行動学の塾も開催していますから、飼い主さんに理論的にわかりやすくご説明ができます。

新時代へ向けて準備万端です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elfdogschool.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1018

ページ上部へ