ホーム>スタッフブログ>無駄吠え・噛みつき・愛犬の問題行動専門ドッグトレーナー【エルフドッグスクールは超行動主義です】練馬・杉並・中野・世田谷・港・中央区・千代田区
スタッフブログ

無駄吠え・噛みつき・愛犬の問題行動専門ドッグトレーナー【エルフドッグスクールは超行動主義です】練馬・杉並・中野・世田谷・港・中央区・千代田区

無駄吠え・噛みつき・愛犬の問題行動専門ドッグトレーナー【エルフドッグスクールは超行動主義です】練馬・杉並・中野・世田谷・港・中央区・千代田区

(たぶん)日本一難しい 犬・応用行動分析学テストが完成しました。

合格させて満足してもらうための甘いテストではなく、詰め込んだ知識を使える武器に変えてもらうためのテストです。

うちの犬塾を受講された方は強制的にこのテストを受けることになりますので復習しておいてくださいwww(ジョーダン)

#本質をつかめ
#本物思考

題して
【日本一難しい飼い主試験】

本当に難しい
70点とれる人がどれくらいいるか・・・

なぜ難しいのか?

①選択問題でなく記述問題がメインだから
選択肢の中に正解が必ずある選択問題は、実はうろ覚えや当てずっぽうでも正解できます。
でもそれでは本当に理解しているとは言えませんよね。

②自分のアイデアを書く問題がある
この問題は一見正解が無さそうですが、ここで見たいのは正否ではなく理論的に正しいかどうかを判断します。
つまり、当然理論を理解していなければ解答できません。

でもね、間違っちゃいけないのは、

合否は本質ではないんですよ。

てこと。

#応用行動分析学 の授業はたくさんあります。受講すれば修了試験もあるでしょう。
そこで大切なのは、合格することじゃないんですよ。

講義を理解したのかしてないのかが大切なんでしょ?

だったら誰でも合格できるような簡単なテストを受けても意味無いでしょ?

うちでは意味が無いと思ってます。
わからなければわかるまで教えます。

寿司の握り方だけ教えて終わりではありません。
実際に寿司を握れるようになってもらいます。
ただ握るだけじゃない、ちゃんと旨い寿司が握れるようになってもらいます。

てことで、
#日本一難しい飼い主試験 完成

#応用行動分析学
#犬との暮らし
#犬との生活
#犬の幸せ
#応用行動分析学を日本中に広めたい

ページ上部へ