ホーム>スタッフブログ>犬の行動を徹底分析せよ!20年の経験と膨大な知識で問題に立ち向かう【東京・練馬区 愛犬のしつけはエルフドッグスクール】
スタッフブログ

犬の行動を徹底分析せよ!20年の経験と膨大な知識で問題に立ち向かう【東京・練馬区 愛犬のしつけはエルフドッグスクール】

犬の行動を徹底分析せよ!20年の経験と膨大な知識で問題に立ち向かう【東京・練馬区 愛犬のしつけはエルフドッグスクール】



エルフドッグスクールでは、愛犬ちゃんの行動分析を徹底的に行うことで、なぜその行動が行われるようになったのかの原因をつきとめます!
吠えるから天罰、噛むからマズルコントロール、飛びつくから部屋を出る、等
トレーニングセオリーは数多く、またそれをイコール的に実行するドッグトレーナーがほとんどでしょう。

エルフドッグスクールでは、「○○するから△△の対処」という方法論ありきではなく、その行動を引き起こしている原因をつきとめて改善への行動治療を行います。

現在頭に詰め込んでいるのは、動物行動診療という獣医師の行う犬の行動改善プログラムのための専門知識です。
この本を読むにあたっても予備知識が必要なので、この本だけ読めばいいということではありません。

こうして日々最新で有効性が高く、それでいて犬にも人にも負担の少ない方法を探しています。

頭から湯気が出てきたので、ファミマスイーツで糖分補給です。

ページ上部へ