ホーム>スタッフブログ>停電?エアコンが切れた!愛犬はお留守番!どーすれば?【愛犬のしつけトレーニングは東京 練馬 エルフドッグスクール】練馬 杉並 中野 新宿 中央 文京 港
スタッフブログ

停電?エアコンが切れた!愛犬はお留守番!どーすれば?【愛犬のしつけトレーニングは東京 練馬 エルフドッグスクール】練馬 杉並 中野 新宿 中央 文京 港





練馬区石神井町
停電しました!
今ちょうど復旧しましたが、一度消えたエアコンは切れたままです。

当所は床がコンクリートなので夏でもかなり過ごしやすくはありますが、皆さんのご自宅はいかがでしょう?

エアコン付けてきたから大丈夫

本当にそうですか?

実際、夏場の停電のほとんどは電気使用量が多い日中に起こります。
つまり、暑さMAX時にエアコンが切れちゃうわけです。
だからといってすぐには帰れない。そもそも自宅が停電だったの知らなかった。なんてことは当たり前に起こることで、じゃーどーしたらいいか?

私はボタン式の扇風機の併用をオススメします。
これなら停電しても復旧と同時に再稼働しますから。
通電時の火災の心配はゼロではありませんが、どのみち冷蔵庫とかテレビのコンセントは入れっぱなしだし、確率はほぼゼロに近いでしょう。

あとはアルミのひんやりボードを置いておくとか、水は切らさないとか、日常的なことは当然気をつけておきたいですね。

#ゴールデンレトリーバー
#ジャックラッセルテリア
#柴犬
#ダックスフント
#トイプードル
#ウェルシュコーギー

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
エルフドッグスクールへのお問い合わせは
TEL: 09098460815
mail: elfdogschool@gmail.com
LINE ID: elfdogschool

ページ上部へ