ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

『犬は自分で幸せを選べない』 エルフドッグスクール 東京練馬杉並中野 出張しつけ訓練




先日、ポメラニアンちゃんがシェパードに噛み殺されるといういたたまれない事件が起こってしまいましたね。

ネットの情報では真実の如何が不明ですが、1つだけ確実に言えることは、このポメラニアンちゃんもシェパードちゃんも、どちらも人間によって不幸にさせられたと言うことです。

僕が読んだネット記事には、このポメラニアンちゃんはノーリードでシェパードちゃんに近づき、執拗に吠えていたそうです。

ポメラニアンちゃんをノーリードにした飼い主。
危険を察知し、速やかにその場から離れなかったシェパードちゃんの飼い主。

僕はどちらの飼い主にも非があると思います。

「うちの子は大丈夫」なんてことは、100%ありません。
そんなこと考える飼い主は、無知で傲慢で非常識なエゴイストです。
はっきり言って、犬を飼う資格がないので、飼わないでいただきたい。

思いやりを持ちましょう。
相手の立場に立ちましょう。

そんなちょっとした心遣いで、多くの事故は防げるのです。

愛犬を幸せにするも不幸にするも、飼い主次第であるということを今一度考えていただきたいと思います。

『トレーニング日和だけど季節先取りしすぎた』 エルフドッグスクール 東京練馬 杉並 中野 世田谷 犬の出張しつけ訓練




この間までは雨続きで、うまいことトレーニングもできませんでしたが、今週来週はお天気いいみたい。

動くと汗ばむけと、とても気持ちのいい日が続いています。

やることやって、さぁ出かけるって時に、暑かったから半袖で家を出ました。


でも、僕以外に半袖いない…

少し恥ずかしい(-_-;)

『今日は人材育成と保護犬ボランティアトリミング』 エルフドッグスクール 東京練馬 杉並 中野 世田谷 犬の出張しつけ訓練

『今日は人材育成と保護犬ボランティアトリミング』 エルフドッグスクール 東京練馬 杉並 中野 世田谷 犬の出張しつけ訓練



本日はジョーカー横浜SOGOでトレーナー指導。

その後はさらに遠征して、先日レスキューした保護ワンコのボランティアシャンプー(o^o^o)

久しぶりに会える〜♪

楽しみ楽しみ(≧∇≦)

『唯一無二のトレーナー』 エルフドッグスクール 東京練馬周辺で犬の出張しつけ訓練




早いもので、年が明けてからもう1/3が過ぎようとしています。

今年は「学びの年」として、高級ワインを学んでみたり、負担のないトリミングを学んでみたり、本を読みまくったりしています。

そして今日からまた新たな学びを。

今はまだ公にできませんが、もちろんまた僕をレベルアップさせてくれる学びとなることでしょう。

皆さんに発表できる時が来るのが楽しみです(o^o^o)

『夢の中でも犬をトレーニングしてる』 エルフドッグスクール 東京練馬周辺 出張しつけ訓練




SoftBankの孫正義社長が役員会議で言った言葉。

「常に仕事のこと考えてるか?見る夢7割り仕事の夢か?そのくらい考えてるか?俺は3割りくらいは違う夢も見るが、あとの7割りは仕事の夢だ。」


…とまぁ、
僕はまだそこまでの高みには至ってないようだが、見る夢の4〜5割りは犬の夢だ。

そのくらいは考えてる。

『桜満開・春爛漫』 エルフドッグスクール 東京練馬周辺で犬の出張しつけ訓練

『桜満開・春爛漫』 エルフドッグスクール 東京練馬周辺で犬の出張しつけ訓練




夕方から雨みたいだけど、午前中はとってもいい陽気♪
お花見ランチ日和だなぁ〜(^-^)

僕は仕事だけど…

あんまり気持ちがいいから、こんな格好で出てきました♪

そしたら今になって…

サブッ((((;゜Д゜)))

『次世代のトレーナー育成』 エルフドッグスクール 東京練馬 中野 杉並 犬の出張しつけ訓練




今日は出張トレーニングに加えて、ジョーカー横浜SOGO店でトレーナー指導。

若い子達のトレーニング試験も終わり、また通常指導に戻っています。

この数ヵ月で、僕の知識もかなり飛躍しているので、今日はそれをアウトプット。

プロのみならず、一般家庭でのしつけにも超重要なお話をさせていただきます。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし♪

11時〜13時までやってます(^-^)

『寒暖の差が激しくて』 東京練馬 犬の出張しつけ訓練エルフドッグスクール

『寒暖の差が激しくて』 東京練馬 犬の出張しつけ訓練エルフドッグスクール




昼間の気温が20度近くまで上がったと思ったら、今度は最高気温も10度まで届かない日に逆戻り…

季節の変わり目は体調を崩しがちですね。

それはワンコも一緒で、訓練先のワンコ達も、こぞって体調を崩しております。

ご自宅の愛犬も体調を崩されぬよう、気を付けてあげてくださいね。

宅のバース君も10歳を越えているので気を使います。
長生きして欲しいですもんね♪

『お手入れは家庭のクリニック』 東京練馬・中野・杉並で犬の出張しつけ訓練エルフドッグスクール




トレーニング中に、犬の異変に気付くケースは多々あります。

腫瘤・皮膚病・歩き方・骨格形成異常・外耳炎・・・

せきや下痢、食欲不振などとちがって、普段から意識をしていないとなかなか気づきにくいかもしれません。

ですが、早期発見早期治療のためには、飼い主さんの日頃の気づきが必要不可欠なんです。

そのために、毎日のお手入れで少し「気づき」を意識しましょう。

『ジョーカー トレーナー試験』 エルフドッグスクール 東京練馬周辺で犬の出張しつけ訓練




本日はジョーカーでトレーナー試験の審査員。

1年の頑張りの結果が発表されます。

どの子にもいい成績をとってもらいたい。なんて考えてると、審査が甘くなってしまいます(;^_^A

厳しく優しく見守ってあげたいと思います(^-^)v

ページ上部へ