ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

「冷たい雨」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

「冷たい雨」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練




今日は予報通りの天気になりそうですね。

先程から冷たい雨…と言うか、アラレがパラついております。

ちなみに、写真で着ている上着はいくらだと思いますか?(o^o^o)

「犬業界忘年会in下北沢」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練




これから下北沢にて、ドッグトレーナー・トリマー・獣医さんなど、日頃から仲のよい犬仕事仲間での忘年会です。

いつも新しい気付きを与えてくれるメンバーは、互いに技術を認めあったライバルでもあります。

「怒濤の年末ラッシュ」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練




例年なら、年末に近付くにつれて暇になるのに、今年は暇になるどころか、新規のご相談が立て続けに入って参りました。

いつも頼りにしていただけることは、本当に嬉しいですね(^-^)v

ジョーカーでの指導は、年内は17日まで。
今日はこれから六本木ヒルズ店ですp(^-^)q

「ドッグトレーナーの手と服装」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練




できるトレーナーを探したいなら、まずそのトレーナーの手を見ましょう。

爪が長いトレーナーはその時点でやめた方がいいです。
犬がケガするし自分もケガをします。
つまり、そこまで考えが及んでいないということです。

トレーナーにケガはつきものですが、あまり手が傷だらけなのも考えもの。
つまり、それだけケガを避けることができていない、犬の動きを読めないトレーナーということです。

服装は、動きやすい服装はもちろんですが、あまり汚い格好のトレーナーはいかがなものかと…

ジャージと長靴のトレーナーは、僕はオススメしません。
トレーナーあるあるですが、トレーナーは下積みの頃はジャージと長靴スタイルが多いです。
独立しても、そのスタイルということは、自分の常識から外れることができない、柔軟な考え方ができないと思っていいかもしれません。


まっ、あくまで持論ですが(;^_^A

「思いがけず時間が空いた日曜の午後」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

「思いがけず時間が空いた日曜の午後」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練




今日は午前中に、ららぽーと柏の葉でジョーカースタッフ指導でした。

午後からは東京に戻って出張訓練の予定でしたが、先方がケガをされて、今日の練習は延期。
思いがけず時間が空きました(o^o^o)

帰り電車、北千住で降りるはずが寝過ごして南千住…
なので、とりあえず改札出てみました(´Д`)
町探のはじまり♪

ドッグトレーナーも同様に

ドッグトレーナーも同様に

あっ。値段が違うΣ( ̄□ ̄;)


一見同じでも、中身のレベルは違うかもしれない。
また、中身が同じでも、パフォーマンスの仕方で受け取る側の価値を上げることもできる。
ブログやメディア出演、話術などがそうだ。
僕が言うのとシーザーミランが言うのとでは、同じことを言っても受け手の受け取り方は違う。

…てか、そんな大袈裟なことではないけどね(笑)

出張訓練 六本木へ その2

タバコ臭い若者は去った。

しかし、昨日から痛み出した持病の腰痛が、長時間の電車の揺れに、悲鳴をあげ始めたのだった(´Д`)

出張訓練 六本木へ

大江戸線ナウ。

くっせぇ〜よ〜(涙)

隣の若者?が、頭が痛くなるほどタバコ臭い(ノд<。)゜。

どんだけ吸ったらこんな臭くなれるの?

私に休日など無い

私に休日など無い

私に休日など無い。

毎日夜明け前から仕事が始まる。

そして、昨日今日は連チャンでジョーカートレーナー指導。

そして、鼻炎の薬を忘れた(´ω`)

マイクでしゃべらなきゃならないのに、どーしよー(-_-;)

「犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと横浜」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

本日11時より、ジョーカーららぽーと横浜店にてトレーナー指導。

電車内で、次回発行PAWのしつけコラム書き(´ω`)

テーマは食糞。

〆切まで時間がない(-_-;)

ページ上部へ