ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬の出張訓練しつけトレーニングならエルフドッグスクール『練馬区から本日最後は港区白金』




今日は本当であれば、帰宅は0時近くを覚悟していましたが、思いがけず22時半には帰れそう。

ただ、白金からの帰りの電車は座れません(-_-;)

子犬の出張しつけトレーニングは東京エルフドッグスクール『パピートレーニングは4回で充分』




再三言っていますが、生後4ヶ月までのパピートレーニングなら、たったの4回で充分なんです。

4回で基本的なしつけは終了しちゃうんです。
10回も20回も習う必要ないんです。

気難しい性格の子でも、プラス数回加えれば充分です。

ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 大宮SOGO



本日11時より、ジョーカー大宮店でのトレーナー指導でした。

トレーニングスキルがついてくると、どうしても自分の技術に犬をはめ込もうとし勝ちになる。

それじゃ犬がついてくる訳なくて、いつでもこちらが犬に合わせて教えていかなきゃならない。

それを理解しなければ、今以上のスキルの向上は望めない。


…と、いつになく厳しめな事を伝えてきましたが、若い子達には伝わっただろうか?

犬の出張訓練しつけトレーニングならエルフドッグスクール『練馬区・杉並区・中野区・板橋区・武蔵野市・西東京市』






エルフドッグスクールは、練馬区の石神井にあるのですが、開業当時からご依頼が各方面からありました。

開業したてでご依頼が少なかった頃は、千葉の松戸や鎌倉にもトレーニングに行っていました(笑)

さすがにお伺いはできませんでしたが、神戸や仙台からもご相談を受けたこともありました(;^_^A

開業10年を越えた現在でも、可能な限りまわれたらと思っております。

「練馬だと遠いかな?」
と思われても、お伺いできる場合もありますし、また腕利きのトレーナーをご紹介できるかもしれません。

どうかお気軽にご相談いただければ幸いです(^-^)

出張しつけトレーニング帰り 六本木からの電車にて

はぁ〜(´Д`)
私は電車内の愚痴が多いのですが、今日も(-_-;)

私の右隣の、ずいぶんお太りになられた男性の息が非常にファンキーな香りを発しております。

左隣の東南アジア系の女性のお髪が、チクチクと私の二の腕を刺激いたします。

でも、口はタオルで押さえ、左腕をチョット〜って言いたげに動かしながら、健気に座っております。

だって目的の駅までまだしばらくあるんだもん(´ω`)

西武池袋線石神井公園駅西口 エルフドッグスクール なんてね(^-^)v

さっそくまたこれから六本木へ向かいます。

今日は石神井公園駅西口改札を二度往復することになりました(´Д`)

西武池袋線に貢献してるなぁ(笑)

朝イチ吉祥寺→千葉の往復から一時帰宅→六本木

今日は朝イチで吉祥寺の仕事を終え、千葉SOGOへ飛び、一度帰るが10分もいないで六本木へGO!!

なら直接行けばって思うけど、一度帰らないと家のワンコが心配だから(o>ω<o)

ドッグトレーナー、電車で驚き

電車の中で大声で歌う女の子。
隣には、座席に靴のまま座っている弟君。

その両脇にご両親。

へぇー。注意しないんだね(´ω`)

なんか、自分勝手な大人が増えたよね。

ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 千葉SOGO終了



ジョーカー千葉店でのトレーナー指導終了。

はぁ…(´Д`)

千葉は僕のモチベーションが上がるから好きなんだけど…

ここには書けないけど…

残念だ(-_-;)
非常に残念だ(-_-;)

犬の出張訓練しつけトレーニング『いつもおすすめいただきありがとうございます』練馬エルフドッグスクール




実は、当所はほとんどHPにお金をかけていません(;^_^A

ありがたいことに、ご相談いただく方の約8割は、他の方にご紹介いただいてご連絡くださった方々になります。

HP先行で、本当に良質なものが選びにくくなっている昨今で、皆様にご紹介していただけることは、私にとっての誇りでもあります。

これからも皆様の期待にお応えすべく精進して参ります。

そして、しつけは勿論、病気をはじめ犬のことなら何でも気軽に相談できる相手として選んでいただければ幸いです。

ページ上部へ