ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ訓練 「トレーニングの神髄は遊びにあり」

ジョーカーでのトレーニング指導。
若いトレーナー達の技術が目に見えて上がってきた。
それと同時に、皆一様に「犬にものを教える」ようになってしまい、犬がどんどんトレーニング嫌いになっていく。

トレーニングの神髄とは、犬にものを教えるのではなく、『遊んでいるうちに、いつの間にか覚えていた』である。

僕が指導するようになって4年目。
現在、皆壁にぶつかっている。

これは自力で理解し、乗り越えなければならない壁。

頑張れ若い力達p(^-^)q

犬の出張しつけ訓練 「トレーニングの神髄」

犬の出張しつけ訓練 「トレーニングの神髄」

トレーニングの神髄は遊びにあり。

てか、これじゃ遊んでるだけか(笑)

犬のしつけ訓練 トレーナーへのトレーニング指導

本日11時より、ジョーカー千葉店にてトレーナー指導。

大江戸線なう。

ラッキー♪席が空いたヽ(´▽`)/

と思ったら…


席が…

温い…

背もたれが…

シットリ…

(-_-;)

出張しつけ訓練 ドッグトレーニングのエルフドッグスクールが結果を出せる理由

出張しつけ訓練 ドッグトレーニングのエルフドッグスクールが結果を出せる理由は…

圧倒的な経験頭数です。


上手い=経験頭数ではありませんが、経験しなければわからないことがたくさんあることは言うまでもありません。

当所の経験頭数は…

驚異の2000頭超え!!

理由は、ペットショップジョーカーでの、トレーナー指導にあります。

毎月1店舗ずつ、計9店舗を回ります。
そこで待っているワンコは、毎月毎月新しいワンコ。

1店舗約5頭の新しいワンコをトレーニングしても、約50頭。
年間で600頭。

あれ?そう計算すると、経験2000じゃきかないかな?


と、まぁそれだけ多くの訓練経験があるわけです。

経験が多いということは、それだけいろいろな性格の子と触れあうということで、自ずと技術もあがりますよね。

しかも、教える相手はプロなので、それ以上の技術で指導しなければ誰もついてきてくれません。

こうしてエルフドッグスクールは、高い技術を維持し続けているわけです。

ご予算に合わせた犬のしつけ訓練承ります 東京エルフドッグスクール



よく、「治るまでにいくらくらいかかるの?」とご質問されます。

当所では、ご予算に合わせて、そのご予算内で最高の結果が出せるよう努力しております。

もちろん、きちんと治したいとお考えでしたら費用も期間も余裕をもってみていただきたいのですが、例えば、

「多少吠えても、ご近所迷惑にならない程度までは治したい」

とか、

「多少お散歩で引っ張っても、事故にならない程度までは治したい」

などでしたら、それほど費用も期間もかからないケースは少なくありません。

もちろん、犬・飼い主さん・私の三者の協力が必要ですから、予想外もありますが、常にベストを目指していますので、一度ご相談くださると幸いです。

「ジョーカーの後は通常の出張トレーニングin世田谷成城」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

さて、これから成城へ向かいます。
乗り慣れない千代田線。

長い…
遠い…

「犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと柏の葉終了」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

ジョーカー柏の葉店でのトレーナー指導終了。

パピートレーナーの木村さん。本当によく頑張ってるしセンスもいい(^-^)

トレーニングの本質は遊びにありということを理解して、科目を教えるという固定概念から抜け出せればもう言うことはない。

ただ、それを理解するのが難しい。

頑張れ頑張れp(^-^)q
練習あるのみ(^-^)v

「ドッグトレーナーのにゃんこ物語〜練馬区石神井〜」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

「ドッグトレーナーのにゃんこ物語〜練馬区石神井〜」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

石神井にゃんこ物語

「出張訓練先で朝から恐怖…」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

「出張訓練先で朝から恐怖…」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

とうもろこし泥棒避け?

怖すぎる((((;゜Д゜)))

「犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと柏の葉」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

本日11時より、ジョーカー柏の葉店にてトレーナー指導。

PASMO忘れて久しぶりのきっぷ購入。

まさか無くしたわけじゃないとは思うのですが…

きっぷ購入の時間がもったいない(-_-;)

ページ上部へ