ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

「ドッグトレーニングなぞかけ」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

俳句と掛けまして、ドッグトレーニングと説く。

その心は…

どちらも、独りよがりじゃいけません(´ω`)

「これだけ歩くトレーナーも珍しい」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

本日の歩いた歩数…

41289歩…

さすがにヘロヘロです(´ω`)

「頭がいいと飼いやすい?」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

警察犬防衛と言えば、世界的にマリノアやラケノアが主流になったけど、災害救助犬の場合はラブが主流かぁ。

どの分野においても、その犬種の能力、その犬の性格を見極めなければならない。
それはもちろん家庭犬においても。

一般的に頭がいいと言われる犬種は、同時に喜求力が強い場合が多い。
ラブゴールデンしかり、プードルしかり。
喜求力が強いから、何でも覚えようとする。

でも、頭がいいってのと飼いやすいってのは違うんだよなぁ(´Д`)

頭がいいってことは、裏を返せばズル賢いということ。

飼い主さんの気持ちを読んで、うまく立ち回る(笑)

「ドッグトレーニングは心のありかた次第」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

愛犬のしつけにおいて、最も必要なことは…

「心」

スクールウォーズじゃないけど、「信じ・待ち・許す」気持ち。

テクニックはもちろん必要だけど、それ以前に飼い主さんの心がなければ、僕らは無力です。

トラブルを抱える多くの飼い主さんは、この気持ちをご本人も気づかないうちに忘れがちになります。

愛犬が言うことを聞いてくれないと、愛情そのものが薄れていってしまう…
そんな現場を数えきれないほど見てきました。

でも、それこそが愛犬との信頼関係を壊す元凶で、愛犬と心がぶつかり合い、負のスパイラルへと向かわせるのです。

吠えたらうるさいでしょう。
トイレを失敗されれば腹もたちます。
噛みつかれれば愛せなくなるかもしれません。

でも、自分が愛されていないことを、愛犬もわかってるんです。

何で自分は愛してもらえないのか…

愛犬も不安と混乱の中にいるんです。

何があっても、必ず治ると信じてあげてください。
治るまで、気長に待ってあげてください。

そして、治った時には、今までのことを許してあげてください。

どんなトラブルでも必ず改善できますから。
そのために僕たちプロトレーナーがいるんですから。

「今日、何かある?」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

今日、どっかでサッカーの試合あります?

電車の中にユニフォーム姿の面々(´ω`)

サッカー・野球・バスケ・ボブスレーetc…
その他のスポーツも、ほとんど興味がありません。

犬バカです(´Д`)

「犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 千葉SOGO」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

本日11時より、ジョーカー千葉店にてトレーナー指導。

千葉までの電車移動は長いのですが、座れなかったことがないくらいなので、今日はipadを持ってペットンプラスの編集(^-^)v

時は金なり(笑)

「ペットンプラス すぎもと動物病院をご紹介」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

PETTON+ ペットンプラス
続いてのご紹介は、
「すぎもと動物病院」


【院長】
杉本 祐一先生

【診療得意分野】
救急疾患

【夜間救急対応】
有り

【診察時間】
日・祝 9:00〜15:00
火 9:00〜12:00
平日 9:00〜12:00
16:00〜19:30
20:00〜22:00(夜間は来院前に要TEL)

【備考】
・ペットホテル有
・トリミング有
・休診日なし

【院長先生から一言】
休診日なし、夜間診療も行うなど、救急疾患を積極的に受け入れています。
機材と施設も充実しており、飼い主様に御満足頂けるように頑張っています。

【所在地】
東京都練馬区上石神井3ー9ー6

【電話番号】
03ー5903ー8628

【ホームページ】
www.sugimoto-ah.net

「世田谷区世田谷でスコールにあう」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

「世田谷区世田谷でスコールにあう」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

突然の雷雨に雨宿り。

写真じゃわかりにくいですが、相当降ってます(-_-;)

次のトレーニングの時間に間に合わない(o>ω<o)

「こんな日は木陰で訓練」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

「こんな日は木陰で訓練」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

こんな暑い日は、日向を避けて、日陰へ避難。

夏本番前だから、木陰は涼しい〜ヽ(´▽`)/

ワンコ達もちょっと休憩(●´mn`)

こうして上手に写真を撮らせることも、大切なトレーニングなんですよ(^-^)v

久々のいい天気 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

今日は梅雨の切れ間。
すっかりいい天気ですが、こうなると逆に暑いです(;´д`)

まだギリギリアスファルトも焼けてるまでいきませんが、最高気温が30℃を超えると、さすがに犬を外には連れていきたくないですね。

これからはマメにアスファルトの温度の確認を!!

ページ上部へ