ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

「犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと横浜終了」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

ジョーカーららぽーと横浜店にてトレーナー指導終了。

今日は学生さんが実習にきていました。

僕の話は、当たり前のことばかりですが、特殊で普通じゃ聞けない話ばかり(●´mn`)

最後は、聞いたことない話ばかりで楽しかったです!!の言葉をもらって本日終了。

これからペット業界を牽引していく若いパワー達。
頑張ってほしいですねp(^-^)q

「地上に出ました」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

地下鉄が地上に出ました。

雨やんでますヽ(´▽`)/

傘忘れないようにしなきゃ。特にジョーカー終了後(;^_^A

「夏は毎年どこへも行けず」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

暑くなると日中のトレーニングがほとんどできなくなるので、早朝か夕方以降にほぼ全ての依頼が詰め込まれます。

と言うことは、日中の時間が割りと空くのですが…
日中空いてもねぇ(;^_^A

そんなんで、毎年この時期はどこかへ出かけるなど叶わず。

てか、この時期だけじゃないけど(笑)

「高円寺ニャンダラーズによる猫里親会」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

【高円寺ニャンダラーズ里親会】

高円寺ニャンダラーズさんによる、ニャンコ里親会。
カワイイニャンコと運命の出会いがある予感♪

場所は、高円寺「稲生座」
6月29(日)13時から17時です!!!
http://ameblo.jp/inaoigou/entry-11880236415.html

「犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと横浜」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

本日14時より、ジョーカーららぽーと横浜店にてトレーナー指導。

いつもは横浜SOGOとららぽーと横浜は同日なのですが、今日は予定があって、横浜SOGOは来週に変更。

雨はボチボチやむのか?はたまたこのまま降り続けるのか?

ちょうど地下鉄に入ったので、地上に出てみてのお楽しみ(^-^)

「ぼちぼち夏時間」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

今日は予想してたよりずっと涼しい。

でもぼちぼち日中のトレーニングは無理そう(-_-;)

時間帯を変えて、朝と夕方からに調節しなきゃ。

「Yahoo!天気が変わりすぎてあてにならない」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

Yahoo!天気があてにならない…

週の初めは、週間天気予報に雨マークは無く、今日の突然の雨マークに驚き、本日降り始めも15時以降からだったのが12時以降に変わり、全くあてになりません(>_<)

「ドッグトレーニングなぞかけ」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

俳句と掛けまして、ドッグトレーニングと説く。

その心は…

どちらも、独りよがりじゃいけません(´ω`)

「これだけ歩くトレーナーも珍しい」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

本日の歩いた歩数…

41289歩…

さすがにヘロヘロです(´ω`)

「頭がいいと飼いやすい?」 エルフドッグスクール 東京 犬の出張しつけ訓練

警察犬防衛と言えば、世界的にマリノアやラケノアが主流になったけど、災害救助犬の場合はラブが主流かぁ。

どの分野においても、その犬種の能力、その犬の性格を見極めなければならない。
それはもちろん家庭犬においても。

一般的に頭がいいと言われる犬種は、同時に喜求力が強い場合が多い。
ラブゴールデンしかり、プードルしかり。
喜求力が強いから、何でも覚えようとする。

でも、頭がいいってのと飼いやすいってのは違うんだよなぁ(´Д`)

頭がいいってことは、裏を返せばズル賢いということ。

飼い主さんの気持ちを読んで、うまく立ち回る(笑)

ページ上部へ