ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと柏の葉終了

ジョーカー柏の葉店にてトレーナー指導終了。

雨足の強い中、多くのお客さんが来店されてました。

今日は僕と練習するのが初めての子がいましたが、なんともやる気があって、動物を扱う愛情とセンスに溢れた有望な人材だったことに嬉しくなり、またしてもお客さん向けでない専門的な話に夢中になってしまいました(;^_^A

まー、元々はそれが本分ですのでいいんですけどね(笑)

犬の出張しつけ訓練士、時々トリマーの真似事…結果

結果…

腰が壊れました(´Д`)


昨日は腰痛ベルトしながら仕事をしましたが、帰ってからは寝返りもうてず、孤軍奮闘しておりました。

ストレッチをして、膝を抱えて寝て、今日は少しは回復したかな?

でも、腰痛ベルトは必須です(笑)

柏の葉までは座れるからまだ助かる(´ω`)

問題は帰りだ…

ジョーカー終わったら、その足で六本木。

はたして座れるのだろうか?(;^_^A

犬の出張しつけ訓練士、時々トリマーの真似事

梅雨入りしてから連日の雨…
こうなると外でトレーニングできないので、昨日おとといは出張先のワンコのカットをしてきました(^-^)v

プロのトリマーじゃないから、メッチャ下手ですけどね(;^_^A

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと柏の葉

本日11時より、ジョーカー柏の葉店にてトレーナー指導。

連日の雨で、出張もお流れ…

いまいち気持ちも上がりませんが、先生頑張りますp(^-^)q

プロが見る いいドッグトレーナー・犬訓練士の見極め方

愛犬のしつけに困って、プロにお願いしようと思うけど、誰がいいのかわかりませんよね。
正直、依頼をしてみて初めて結果のわかる「博打」みたいなもの。

でもそれはしかたのないことで、人間の塾だって、入ったから絶対にいい学校に受かる保証なんてないでしょ?

だからこそ、依頼する前に少しでもいいトレーナーを選べる基準があれば助かりますよね。

基準ってほど明確じゃありませんが、僕が思ういいトレーナーさんの選び方をお教えします。


「電話口での印象がいい」
やはり丁寧であることは基本で、人間に丁寧に接することができない人間が、犬を丁寧に扱うことができるでしょうか?
それと、依頼の有無に関わらず、少し位は話を聞いてもらいたいですね。

「当人に犬種の好き嫌いがない」
好きな犬種があるということは、嫌いな犬種があるということ。プロのトレーナーに犬種による愛情の変化があっていいわけがない。本物は、犬種に左右されず、犬が好きなんです。
これは、トレーナーのブログなどを見れば傾向がわかりますし、ズバリ聞いてみてもいいと思います。

「愛犬が嬉しそう」
これは基本ですが、愛犬の性格によっては一概ではありませんし、ご相談内容によっても変わるので参考までに。

「最初からオヤツでしつけない」
オヤツありきのトレーナーは、トレーニングが下手です。なぜなら、自分の魅力で犬を惹き付けることができないからオヤツに依存するんです。
オヤツを使うなとは言いません。が、一から十までオヤツに頼るトレーナーに上手い人はいません。

「料金がべらぼうに高くない、又変に安くない」
ものには相場があります。例えばうちの一時間5千円は相場よりちょっと高めだと思います。
それは、他所よりも短期間で治るからです。
一時間一万円取るところがあるとして、そこが当所の倍の仕事ができないなら、普通は納得いきませんよね。

「出張なのに、大型犬と小型犬で値段が違う」
大型小型で、値段が違って当たり前じゃない?って思われるかもしれませんが、預かりの訓練所なら別ですが、出張の場合は、かかる費用のほぼ全てが技術料なので、犬の大きさで料金が変わることは有り得ません。


とりあえずすぐに思いつくのはこのくらいですが、ご参考にしていただけると幸いです。

また思いついたらアップいたします。

プロが見る ドッグトレーナー・トリマー・動物病院・ペットホテル選びのポイント

犬に携わるお仕事はたくさんありますが、明確な基準がないために、いい人を見つけるのが難しいですよね。

以下は私見になりますが、私の基準で、選ぶポイントをお伝えいたします。

【ドッグトレーナー】
・第一印象がいい
・当人に犬種の好き嫌いがない
・愛犬が嬉しそう
・はなからオヤツでしつけない
・料金がべらぼうに高くない、又変に安くない

【トリマー】
・カットしてる現場が見える
・トリミング台に犬を置きっぱなしにしない
・愛犬の異常に気付ける

【獣医】
・よく勉強している
・アニテクさんや飼い主さんに威張らない
・必要診察以外にも、耳や目などをさりげなく診てくれる
・飼い主さんの話をよく聞く
・専門用語ばかりでなく、説明がわかりやすい

【ペットホテル】
・24時間スタッフが在中
・店内が臭くない
・寝床を見せてくれる
・愛犬が喜んで店内に入る


…と、こんなとこでしょうか。
皆さんがお店を選ばれる時のアドバイスになれれば幸いです。

PETTON+ ペットンプラス 『ペットサロン モンシュシュ』

PETTON+ ペットンプラス 『ペットサロン モンシュシュ』
PETTON+ ペットンプラス 『ペットサロン モンシュシュ』

PETTON+ ペットンプラス
続いてのご紹介は、『ペットサロン モンシュシュ』


【オーナートリマー】
花上 進緯稚

【所在地】
東京都練馬区石神井台1-2-1

【電話番号】
03-3904-2339

【主なカット料金】
・トイプードル \6.000〜
・チワワ \4.000〜
・ヨークシャテリア \5.300〜

【ホテル】
有り 24時間在中

【備考】
オーナーは、JKCの全犬種審査員であり、世界中のドッグショーで審査員を務めている。

練馬のドッグトレーナー 出張しつけ訓練も雨で

今日から?東京も梅雨入り。

怒濤の忙しさも雨で一息。

今日はこれから電車で成城まで。

帰ったらバース君のシャンプーしようかな?(^-^)

ドッグトレーナー大忙し 出張訓練・出張パピー・動物愛護・そして愛犬の世話

おかげさまで、最近は本当に忙しいです(;^_^A

通常トレーニング・出張パピートレーニング・ダイエット・保護犬トレーニング・そして愛犬の世話。

でも、まだまだいけますので、いつでもご相談ください(笑)

忙しい時に大きなミスをしがちなので、注意します。

練馬から犬の出張訓練士発 ペップラ ワンコ川柳♪♪♪

練馬から犬の出張訓練士発 ペップラ ワンコ川柳♪♪♪

ペップラ ワンコ川柳♪♪♪

『ノーリード 主の過信が 招く事故』


リードは、愛犬の命を繋ぐ大切な命綱。
「うちの子は呼べば来るから大丈夫」は、単なる過信です。

一説には、犬の知能は人間の3歳児に相当すると言われています。
少なからず車の往来もある道路で、3歳のお子さんを野放しにするでしょうか?

リードは、愛犬を拘束するためのものではなく、愛犬を危険から守るもの。

最近では、スピードの早い自転車も流行っていますので、交差点などの飛び出しにも充分ご注意ください。

愛犬を守れるのは、飼い主さんだけです。

ページ上部へ