ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬の訓練士やトレーナーはしつけや訓練だけできてもダメ

朝イチのコリーちゃん、ダイエットマッサージしてたら大きな腫瘤を発見。

先日は、スタンプーちゃんの歯茎にできものができていて、手術をした。

こうして飼い主さんよりも先に病気を発見することも、訓練士としての重要な責務だと思う。

大切なことは、常に「気づき」を得ること。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 イオンモールむさし村山

本日11時より、ジョーカーむさし村山店にてトレーナー指導。

予報に反して久しぶりに気持ちのいい天気♪

こんな日に室内で指導はもったいないけど、頑張るトレーナー達に元気を分けてきますp(^-^)q

つっても、ジョーカー終われば通常出張トレーニングに戻るんですけどね(;^_^A

犬の出張しつけトレーニング 訓練士殺すに刃物はいらぬ

今朝も雨〜(´Д`)
明日も雨〜(´Д`)

雨の日は、基本的にはトレーニングは振り替えのお休みになります。

ですが、毎日来て欲しいと依頼されているお宅は、振り替えができないので、お休みとなります。

だから、雨が続くとちょっと気まずい(-_-;)

なるべくならお伺いしてあげたいと人情的になりますので、今朝は少し様子を見ながら、ギリギリまで待ってみたいと思います。

「テキ屋殺すに刃物はいらぬ。雨の三日も降ればいい。」とはよく言ったもんで、トレーナーも一緒なんだな(´ω`)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 横浜SOGO・ららぽーと横浜

本日は、ジョーカー横浜店と鴨居店にてトレーナー指導でした。

ジョーカー来るようになって3年過ぎたけど、まだまだ教えてないことたくさんあるなぁ(´Д`)

今日は僕が楽しくて、僕ばっかりワンコと戯れてた(笑)
でも、見て覚えることもできる(笑)

ドッグトレーニング 出張しつけ訓練 世田谷区成城にて

ドッグトレーニング 出張しつけ訓練 世田谷区成城にて

このワンコは、トレーナーとして大切なことをたくさん教えてくれる。

もちろん技術は大切だけど、人間の心のあり方が、トレーニングにどれほど影響をもたらすのか。
改めて思い知らされた。

トレーニングと言うより、犬と共に暮らしていく上でって言った方が正しいかな?

人間の気持ちの押し付けは、必ず犬を歪ませる。
互いに歩み寄ること。
そして受け入れてあげること。
そして、犬を信じて愛し抜いてあげること。

忘れたらいかんな。

犬のしつけ訓練 ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 大宮SOGO

ジョーカー大宮店にてトレーナー指導終了。

長い子で、僕の指導を丸3年受けてきてるけど、まだまだ教えることはいっぱいありますから、付いてきてください。

犬のしつけ訓練 ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 大宮SOGO

本日11時より、ジョーカー大宮店にてトレーナー指導。

今、大宮到着。

新人さん入ったかな?

東京の出張訓練所 犬のしつけエルフドッグスクールの名刺

名刺がアッと言う間に無くなります(-_-;)

ってことで、早急に手元に必要なので、とりあえず池袋キンコースで作ってきました。

間にあわせだから、素敵なお名刺には程遠いけど、名刺社会日本において、名刺は大切です。

訓練士の出張しつけトレーニング 今日の移動 武蔵野市→練馬→千葉→世田谷→豊島→練馬→練馬

今日はジョーカーあったので、電車移動なのですが、足が棒になりそうです(-_-;)

朝イチで吉祥寺→うちワンの散歩→千葉SOGO→世田谷成城→池袋→うちワン散歩→石神井パピートレーニング

今日も2万歩以上歩く予定です(;^_^A

犬のしつけ訓練 ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 千葉SOGO

本日は11時より、ジョーカー千葉店にてトレーナー指導でした。

今日はギャラリーがほとんどいなかったから、若い子達には話をメインに指導してきました。

実際にあった案件の話や、若い子達からの質問に答えたりと、なかなか貴重な2時間になったと思います。

思っていて欲しい(;^_^A

ページ上部へ