ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

東京の出張訓練所 犬のしつけエルフドッグスクールの名刺

名刺がアッと言う間に無くなります(-_-;)

ってことで、早急に手元に必要なので、とりあえず池袋キンコースで作ってきました。

間にあわせだから、素敵なお名刺には程遠いけど、名刺社会日本において、名刺は大切です。

訓練士の出張しつけトレーニング 今日の移動 武蔵野市→練馬→千葉→世田谷→豊島→練馬→練馬

今日はジョーカーあったので、電車移動なのですが、足が棒になりそうです(-_-;)

朝イチで吉祥寺→うちワンの散歩→千葉SOGO→世田谷成城→池袋→うちワン散歩→石神井パピートレーニング

今日も2万歩以上歩く予定です(;^_^A

犬のしつけ訓練 ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 千葉SOGO

本日は11時より、ジョーカー千葉店にてトレーナー指導でした。

今日はギャラリーがほとんどいなかったから、若い子達には話をメインに指導してきました。

実際にあった案件の話や、若い子達からの質問に答えたりと、なかなか貴重な2時間になったと思います。

思っていて欲しい(;^_^A

犬のしつけコラムPETTON+【目黒区の動物病院 キャフェリエ】

犬のしつけコラムPETTON+【目黒区の動物病院 キャフェリエ】
犬のしつけコラムPETTON+【目黒区の動物病院 キャフェリエ】
犬のしつけコラムPETTON+【目黒区の動物病院 キャフェリエ】

PETTON+ ペットンプラス
続いては、動物病院・ペットの複合施設「cafelier キャフェリエペットクリニック」

【院長】
小林充子先生

【診療得意分野】
皮膚科・歯科

【夜間救急対応】
有り

【備考】
・ペットホテル有
・トリミング有

【院長先生から一言】
無麻酔での歯石除去いたします。

【所在地】
東京都目黒区駒場4ー7ー4

【電話番号】
03ー5454ー2121

【ホームページ】
www.cafelier.jp.

私も普段から大変お世話になっている先生です(^-^)
とにかく飼い主さんのお話をよく聞いてくださるし、動物達に愛情たっぷり♪♪♪
近隣だけでなく、遠方からもはるばる患者さんがいらっしゃるくらい、技術と信頼のあつい先生ですヽ(´▽`)/

しつけトレーニング訓練 出張ゆえの時間調整

思いがけず時間が空いた。

どーしよっかな(●´mn`)
コーヒーでも飲みに行こっかな♪

ドッグトレーナーの今週のしつけトレーニング出張訓練依頼

今週の出張しつけトレーニングの依頼内容です。

1、パピーコース
甘噛み・要求吠え・トイレ・呼び戻しができない。

2、とりあえずカウンセリング
4ヶ月間別のトレーナーの元でトレーニングしたが、一切効果無し。どうしたもんかと当所にご相談。

3、お散歩トレーニング
以前パピーコースでトレーニング済み。今度はお散歩をちゃんとできるようにしたいとのこと。(通常パピーコースにお散歩トレーニングは含まれませんので)



全くのご新規の方、以前トレーニングされた方、別のトレーナーさんの元でトレーニングされた方…

当所には様々な方からご相談が寄せられます。

愛犬のしつけに困ったら、お一人で悩まれず、まずはお気軽にご相談くださいヽ(´▽`)/

ドッグトレーナーの「今日の訓練は移動が大変!!」練馬→中野→六本木→世田谷→中野→練馬

今日は移動がハンパない(o>ω<o)

自宅から中野区江原町→六本木ヒルズ→世田谷成城→練馬区江古田→ようやく帰宅(´Д`)

7時前には帰れるといいなぁ。

ワンコがうちで待っとります(^-^)v

犬のしつけコラムPETTON+【トリミングサロン ジャンティ】

犬のしつけコラムPETTON+【トリミングサロン ジャンティ】
犬のしつけコラムPETTON+【トリミングサロン ジャンティ】
犬のしつけコラムPETTON+【トリミングサロン ジャンティ】

PETTON+ ペットンプラス
初のご紹介は、トリミングサロン「gentil ジャンティ」

【トリマー紹介】
エグゼクティブトリマー:神部孝高
2008年09年の「SUPER ZOOグルーミングコンテスト」テリア部門で連続優勝。
プラッキング技術に定評あり!!
チーフトリマー:田中賢
メディカルトリマーとして、皮膚疾患に悩む愛犬の状態を観察し的確なシャンプー療法を見分けるエキスパート!!

【お店から一言】
トリマーは10年以上の豊富な経験で、プラッキングからデザイントリミングまで、あらゆる犬種に最高の技術を提供いたします。

【備考】
・ペットホテル有
自宅兼なので、24時間在中
・トリミング終了後、お迎えを待っている間も、狭いクレートの中ではなく、フリースペースでワンちゃんを遊ばせてくれます

【所在地】
品川区東中延2ー1ー16
【電話】
03ー6451ー3453
【HP】
www.gentil-trim.com

犬のしつけトレーニング ドッグトレーナー発 訓練における「お金の損」

最後はもちろん「お金の損」

最近では、ペットショップや訓練所でもパピートレーニングを実施しているところが非常に増えています。
料金はどこも似たり寄ったりだと思いますが、4,5回で2万円から3万くらいでしょうか?

プラチナシーズン中のトレーニングの意義は非常に高く、後に出てくるであろう問題行動を未然に防ぐ効果が期待できます。
冒頭であげたワンちゃんたちのように、大きな問題に発展してから何十万円もかけて「大損」したと後悔するより、少ない出費で「得」しましょう。

もちろん、残念ながら大きな問題行動に発展してしまった場合には、お一人で悩まれず、ぜひエルフドッグスクールを思い出してください。
必ずやお役にたてることでしょう。

犬のしつけトレーニング ドッグトレーナー発 訓練における「方法の損」

次にあがるのは「方法の損」
こんな経験はありませんか?

この本には「無駄吠えは無視しましょう」と書いてあるけど、こっちの本には「無駄吠えは無視してはいけません」と書いてある。
この本には「甘噛みしてきたらマズルをつかみましょう」と書いてあるけど、こっちの本には「マズルをつかんではいけません」と書いてある…

と、まぁ例えをあげればきりがありませんが(笑)

みなさん、犬を飼うにあたって、たくさんの本を読みたくさんの人の話を聞かれたことでしょう。

そして、必ず返ってくる言葉は「いったいどれが正しいしつけ方なの?」

そもそも、正しいしつけとは何でしょうか?

極論を言えば、全てのしつけ方法は正しく、全てのしつけ方法は間違っているのです。

とんち話のようですが(笑)
つまり、その犬の性格に合ったしつけ方法ならば正しいし、合ってないなら間違いだということです。

大切なことは、犬の性格をきちんと理解し把握することです。

それ無くして正しいしつけ方法なんて絶対に存在しません。

しかしながら、一般には短いプラチナシーズン中にワンちゃんの性格を見極めることは非常に困難です。
できればプロ(獣医さん・ペットショップの店員さん・訓練士等)に見てもらうことをお勧めします。

ワンちゃんの性格を把握せずに、聞きかじったしつけ方法で余計悪くしちゃうなんて「損」していませんか?

ページ上部へ