ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 グランベリーモール南町田

本日11時より、ジョーカー南町田店にてトレーナー指導。

今日はこれから雨の予報。
何時頃から降るんだろう(´ω`)

電車も座れなかったし、朝からしんどいな(-_-;)

ドッグトレーナーまだ体調不良?

熱が下がって体調も万全と思ったら、今日はノドが痛い(-_-;)

どーも疲れがとれてないよーだ(´Д`)

また熱が出ないように気をつけなきゃ。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 ららぽーと柏の葉

本日11時より、ジョーカー柏の葉店にてトレーナー指導。

さて、新人さんはいるかな?っと。

ドッグトレーナー体調不良からの復活

昨日はやはり熱が出た(´Д`)
つっても37℃ちょっとなので微熱だけど。

でも今日は復活p(^-^)q

やはり体調管理も仕事のうちですね。

犬のしつけ出張ドッグトレーニング 吉祥寺→練馬→中野→世田谷→六本木

昨日はタイトル通りの移動だった。

無謀にも全て自転車で周る。

そんな疲労が溜まってきたのかな?

気合いで治すしかない。
訓練は休めない。
休まない。

みんなが僕を待っていてくれるから。

ドッグトレーナー久しぶりの体調不良…

昨日の帰宅後からなんとなく調子が悪かったら、今日になって寒気が…(-_-;)

頭と鼻の奥も痛い。

風邪だろうか?

犬のしつけ トレーナーへのトレーニング指導→世田谷区成城へ出張訓練

ジョーカーむさし村山店にてトレーナー指導終了。

新人2名が加わり、村山店も活気に溢れておりました。

学校を卒業したてで、まだまだ頭のかたいトレーニングをしている新人さん♪
教え甲斐があります(笑)

さぁ、これから世田谷へ飛びます飛びますヽ(´▽`)/

なんか雲行きが怪しくなってきた(-_-;)

犬の訓練士やトレーナーの経験値

先日、とある犬のセミナーで、主催者がこんなことを言った。
「キャリアや訓練頭数を聞くのはナンセンス。技術のあるなしはキャリアや訓練頭数ではない。」
と。

もちろん一理ある。

キャリアが長くても下手な訓練士はいるし、訓練頭数が少なくても上手い訓練士はいる。

でも、前述したように、「気づき」を得るためには、やはり「経験」が必要で、経験はキャリアや訓練頭数でしか得ることはできない。

犬の訓練士やトレーナーはしつけや訓練だけできてもダメ

朝イチのコリーちゃん、ダイエットマッサージしてたら大きな腫瘤を発見。

先日は、スタンプーちゃんの歯茎にできものができていて、手術をした。

こうして飼い主さんよりも先に病気を発見することも、訓練士としての重要な責務だと思う。

大切なことは、常に「気づき」を得ること。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 イオンモールむさし村山

本日11時より、ジョーカーむさし村山店にてトレーナー指導。

予報に反して久しぶりに気持ちのいい天気♪

こんな日に室内で指導はもったいないけど、頑張るトレーナー達に元気を分けてきますp(^-^)q

つっても、ジョーカー終われば通常出張トレーニングに戻るんですけどね(;^_^A

ページ上部へ