ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

他に頼めないことはエルフドッグスクールに vol2

訓練士さんを噛んだ子。
訓練士さんから見放された子。
トリマーさんから断られた子。
獣医さんから殺処分をすすめられた子。

まるで最後の砦か、はたまた藁にもすがる思いか…

とにかく当所には、他でダメだったという犬がたくさん来ます。

当所とご縁をいただいた以上、なんとかしてあげたいというのが人情でありまして、基本的にはお電話口でお断りすることはございません。

決まって朝4時から吠え始めるって依頼もあったなぁ(´Д`)
通ったなぁ、朝3時半に(笑)

どんな子でも、他所でダメだと言われても、とにかく相談してみませんか?
話はそれからですよ。

他に頼めないことはエルフドッグスクールに

「とんでもなく太っちゃってダイエットさせたい。雨の日を除いて、毎日朝5時半に来て、トレーニング兼運動をさせてほしいのですが可能ですか?」

先ほどご相談のお電話があったのは、少し足の悪い肥満のコリー。

毎朝5時半?Σ( ̄□ ̄;)

正直キツい…(ノд<。)゜。

でも、うち以外誰もやらないだろうな…

ってことで、4月1日からのお伺いになります(;^_^A

ドッグトレーナー 今日のワクワク

今日は、待ちに待ったフリーペーパーが完成印刷されて家に届きます(●´mn`)

メッチャ楽しみ♪♪♪

午前中に2件の出張訓練を終え、これから成城に向かいます。

それが終わったら池袋に飛んで、僕の名刺を注文。

ここ2年は、名刺が飛ぶように無くなる(>_<)

それはトレーニングの仕事だけでなく、動物愛護方面でも使うから。

フリーペーパーできたし、更に無くなるだろうな(;^_^A

嬉しい出費です(^-^)v

犬の出張しつけ訓練 暑い…

あっつ〜(;´д`)ゞ!

昨日も暑かった。

昨日1日訓練してただけで、すでに軽くTシャツ焼けしてます(笑)

犬の出張しつけ訓練 雨上がりにて…

予想通り雨もあがった。

やっぱり自転車で来て正解(^-^)v

午後イチにお伺いしたお宅のワンコは、パワーが溢れているので、外に出られない雨の日などは、おうちの中でしっかり発散させなきゃならない。

一緒になって取っ組み合いで遊んでたら、腕がアザだらけに(;^_^A

犬の出張しつけ訓練 雨降り…

今日はあいにくの雨模様(´ω`)

午前中の出張訓練は振替のお休みとなりました(>_<)

愛しのワンコ達よ、ごめんよ(ノд<。)゜。

午後からは雨もあがるようなので、通常通りお伺いいたします。

電車じゃ周りきれないから、やっぱり自転車で行こう。

ドッグトレーナーの疲労?

少々胃が痛い((+_+))

んで、不整脈出とる((+_+))

僕は疲れると、いろんなとこにガタがきます(;^_^A

大抵は、まぶたにプチッと水疱ができます。
んで、もーちょっと疲れると、まぶたが痙攣してきます((((;゜Д゜)))←これは端から見ると怖いかも…

胃が痛いのと不整脈は、疲労に加えて不摂生が続くと出てきます。

原因がわかっているので対処のしようがあるんで助かりますが(;^_^A

犬の出張しつけ訓練先町探訪 中野区江原町

犬の出張しつけ訓練先町探訪 中野区江原町

桜が咲いております。
今年も葛飾の…
じゃなかった(´Д`)

江古田の桜が咲いております(笑)

やっぱり僕は桜が一番好きかな( 〃▽〃)♪

皆さんの好きなお花はなんですか?(^-^)

犬の出張しつけ訓練 世田谷区祖師ヶ谷公園にて

犬の出張しつけ訓練 世田谷区祖師ヶ谷公園にて

すっかり春めいてきて、訓練日和です♪♪♪

楽しくなって、ワンコとかくれんぼ(●´mn`)

お尻出てるよ(笑)

ドッグトレーナー 犬の訓練以外が忙しくなると…

デスクワークが増えたり、動物愛護の活動が忙しくなると、すぐにブログの更新を忘れてしまいます(;^_^A

今月中にはフリーペーパーができあがり、来月には議員会館での動物愛護のためのヒアリング会。

フリーペーパーは来月から動物病院やトリミングサロン、ドッグカフェに置いていただく予定。

予定と言っても、営業して交渉しなきゃならないので、訓練の合間をぬって各店舗に伺わないと。

少しでも役立つ情報を皆さんにお届けするために頑張らなきゃp(^-^)q

ページ上部へ