ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグトレーナーの疲労?

少々胃が痛い((+_+))

んで、不整脈出とる((+_+))

僕は疲れると、いろんなとこにガタがきます(;^_^A

大抵は、まぶたにプチッと水疱ができます。
んで、もーちょっと疲れると、まぶたが痙攣してきます((((;゜Д゜)))←これは端から見ると怖いかも…

胃が痛いのと不整脈は、疲労に加えて不摂生が続くと出てきます。

原因がわかっているので対処のしようがあるんで助かりますが(;^_^A

犬の出張しつけ訓練先町探訪 中野区江原町

犬の出張しつけ訓練先町探訪 中野区江原町

桜が咲いております。
今年も葛飾の…
じゃなかった(´Д`)

江古田の桜が咲いております(笑)

やっぱり僕は桜が一番好きかな( 〃▽〃)♪

皆さんの好きなお花はなんですか?(^-^)

犬の出張しつけ訓練 世田谷区祖師ヶ谷公園にて

犬の出張しつけ訓練 世田谷区祖師ヶ谷公園にて

すっかり春めいてきて、訓練日和です♪♪♪

楽しくなって、ワンコとかくれんぼ(●´mn`)

お尻出てるよ(笑)

ドッグトレーナー 犬の訓練以外が忙しくなると…

デスクワークが増えたり、動物愛護の活動が忙しくなると、すぐにブログの更新を忘れてしまいます(;^_^A

今月中にはフリーペーパーができあがり、来月には議員会館での動物愛護のためのヒアリング会。

フリーペーパーは来月から動物病院やトリミングサロン、ドッグカフェに置いていただく予定。

予定と言っても、営業して交渉しなきゃならないので、訓練の合間をぬって各店舗に伺わないと。

少しでも役立つ情報を皆さんにお届けするために頑張らなきゃp(^-^)q

ドッグトレーナー 犬業界人にイライラで…

正直、犬業界で働く人間はあまり好かない(-_-;)

もちろんしっかり者もたくさんいらっしゃるけど、半数以上は強欲で不人情な気がする。

まず、基本的に連絡が遅い←そうでない方もたくさんいらっしゃいます。

人の活躍をやっかむ←そうでない方もたくさんいらっしゃいます。

動物愛護には手を出さない←そうでない方もたくさんいらっしゃいます。

六本木が好き←そうでない方もたくさんいらっしゃいます。

誰でも知ってるブランド物が好き←そうでない方もたくさんいらっしゃいます。

他人の意見を聞かない←そうでない方もたくさんいらっしゃいます。

生酵素なのに上白糖を使っている←そうでない方もたくさんいらっしゃいます。


ほとんどが他業界からの参入だから、ペットに対する愛情は薄いし、言葉をしゃべらないからやりたい放題だ。
トレーナーやトリマーや獣医は、基本的には他人の話を聞こうとしない。
常に自分が凄いと思っている残念な人種。

あぁ〜スッキリした(笑)

もちろん、素晴らしい方々もたくさんいらっしゃいます(●´mn`)

ただ、皆さんもよく見聞してくださいね。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 千葉SOGO

本日は11時より、ジョーカー千葉店にてトレーナー指導でした。

千葉店のパピートレーナーさん達も本当にがんばり屋さん。
試験でもいい成績を残しました。

今日は月齢の高いワンコに、スピードトレーニングを施し、僕も指導ばかりじゃなく、訓練姿を見せてきました。

格の違いを思い知ったかっ!!(笑)

犬のしつけトレーニングと訓練 お宅のワンちゃんは呼び戻しがききますか?

お宅のワンちゃんは、本当に呼び戻しがききますか?

ドッグランで遊んでる最中でも呼び戻しがききますか?
そっぽを向いていても呼び戻しがききますか?
首輪やリードを付けようとすると逃げませんか?
抱っこしようとすると逃げませんか?

しつく教室で、お座りかけて待てかけて、離れて呼んで、対面してお座り…

こんな練習、何100回できても、普段の生活で呼び戻しがきかなければ意味がありません。つかまらなければ意味がありません。

エルフドッグスクールの呼び戻しは、いつでもどんな時でも呼び戻しがきくようにするためのプログラムです。

他ではちょっと習うことができませんよ(●´mn`)♪

犬のしつけトレーニングと訓練 コーギー6ヶ月 トイレトレーニングと招呼呼び戻し

今から伺うお宅は、かわいそうコーギーちゃん( 〃▽〃)♪

トイレの失敗がまだあることと、呼び戻しがきかないそうです。

どんな感じかな?

楽しみです(●´mn`)♪

出張訓練 雨の世田谷

本日雨のため、出張訓練は電車で移動。

東急世田谷線に初めて乗りましたが、カワイイ電車(●´mn`)

乗り方がわかりませんでした(笑)

ドッグトレーナー出張訓練でお疲れモード

今年に入って、お正月休み以外に休んだ記憶がない…

時間の使い方が下手だとか、そんな単純な理由じゃなくて、毎日なんかしらしつけや訓練で出張に出る。

トレーナー飽和状態のご時世に、当所を選んでいただけることは、本当にありがたいことです(^-^)

疲れても疲れても、皆さんとワンちゃんのために頑張らなきゃp(^-^)q

ページ上部へ