ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグトレーナーは訓練中犬と歩きっぱなし

そしてクタクタな今日、思い出したように携帯の万歩計を見たら、約3万歩でした(´Д`)
おしい(笑)

ちなみに、6月2日は34743歩。

毎日毎日、犬達とそれだけ歩いているんですねぇ〜。

でも、逆に不健康な気がする(´ω`)

練馬のドッグトレーナーは大食らい(笑)

疲れたり嫌なことがあったりすると、食べることに逃げるタイプです(笑)

今月に入ってから、どーもいいことがないので、食らってしまいました。

そば3玉、おにぎり、コロッケ、バナナ3本、ナボナ2個(笑)


修行時代は、1食で米3合食べたこともありました(笑)

武蔵野市→練馬区→杉並区→中野区→新宿区→渋谷区→港区→世田谷区→新座市

今日の移動はとんでもない距離!!!!!

朝イチで吉祥寺に行って、次は石神井、終わって中野区江原町、千駄ヶ谷方面から港区白金、お次は世田谷区成城、そこから最後は新座市西堀

ホントはこれからもう一件あったんだけど、先方のご都合で今日はお休みに。

さすがにヘトヘト(´ω`)

犬の出張しつけ訓練は天気と相談

犬の出張しつけ訓練は天気と相談

なーんか、今にも降りだしそうな危なっかしい空模。

Yahoo天気もコロコロ変わって、どーも読めない。

まだまだ訓練予定があるから、途中で降らないでほしいなぁ(´Д`)

当所の犬のトレーニング方法とワンコご紹介

当所の犬のトレーニング方法とワンコご紹介

当所でのトレーニングは、私が直にワンちゃんをトレーニングする場合と、飼い主さんと一緒にトレーニングする場合と二通り。

どちらもTPOに合わせて、最善最短最楽な方法をチョイスします。

飼い主さんと一緒にトレーニングする場合は、写真を撮ってる時間がないのですが、私が直にトレーニングする場合は、ワンコに休憩を入れるので、ちょっと余裕があります。
決しておサボりしてるわけではございません(笑)

ってことで、トレーニングワンコご紹介ヽ(´▽`)/

可愛いシェルティーちゃん♪

ドッグトレーナー指導の後は子犬のしつけ 港区六本木へ出張訓練

さて、続いては六本木へ飛んで、パピートレーニング。

ベルトをしているせいか、腰の痛みもかなりまし。
そして、電車でも運よく座れましたが…

誰かがシッカロール臭い(´ω`)

お腹がすいているので、ちょっと気持ち悪い(-_-;)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと柏の葉終了

ジョーカー柏の葉店にてトレーナー指導終了。

雨足の強い中、多くのお客さんが来店されてました。

今日は僕と練習するのが初めての子がいましたが、なんともやる気があって、動物を扱う愛情とセンスに溢れた有望な人材だったことに嬉しくなり、またしてもお客さん向けでない専門的な話に夢中になってしまいました(;^_^A

まー、元々はそれが本分ですのでいいんですけどね(笑)

犬の出張しつけ訓練士、時々トリマーの真似事…結果

結果…

腰が壊れました(´Д`)


昨日は腰痛ベルトしながら仕事をしましたが、帰ってからは寝返りもうてず、孤軍奮闘しておりました。

ストレッチをして、膝を抱えて寝て、今日は少しは回復したかな?

でも、腰痛ベルトは必須です(笑)

柏の葉までは座れるからまだ助かる(´ω`)

問題は帰りだ…

ジョーカー終わったら、その足で六本木。

はたして座れるのだろうか?(;^_^A

犬の出張しつけ訓練士、時々トリマーの真似事

梅雨入りしてから連日の雨…
こうなると外でトレーニングできないので、昨日おとといは出張先のワンコのカットをしてきました(^-^)v

プロのトリマーじゃないから、メッチャ下手ですけどね(;^_^A

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのドッグトレーニング指導 ららぽーと柏の葉

本日11時より、ジョーカー柏の葉店にてトレーナー指導。

連日の雨で、出張もお流れ…

いまいち気持ちも上がりませんが、先生頑張りますp(^-^)q

ページ上部へ