ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグトレーナーと犬訓練士の違い…など無い!!

巷では、
ドッグトレーナー…飼い主さんに犬のしつけ方を教える人
訓練士…犬を直接訓練して直す人

と言う認識が見受けられますが、実際はそこに違いなんてありませんよ。

そもそも違っていい訳がない!!

だって、ワンコトラブルを解決するためには、どっちも必要だもの。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 ららぽーと横浜

本日のジョーカートレーナー指導はダブルヘッダー。

2店舗目は、ららぽーと横浜でした。

トレーニングのできは上々ヽ(´▽`)/

でも、基本の生体管理もおろそかにしてはいけない。

今日はそれが課題でした…

てか、それって本当は僕に言われることじゃないんですけどね(;^_^A

ドッグトレーナーは腰痛持ち…

ドッグトレーナーは腰痛持ちが多いです。

なぜなら、ワンコ相手に腰から屈むことが多いから。

しかも、基本的に訓練では犬を人の左側につけますので、背骨や骨盤が湾曲するようです(-_-;)

昨日おとといの雪で、雪かきをされて腰を痛めた方も大勢いらっしゃると思いますが、僕は雪かきをしていないのに今日は腰が痛い…

横浜までの電車移動中、腰痛ベルトをしているにも関わらず、腰が割れそうです(ノд<。)゜。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 横浜SOGO

本日11時より、ジョーカー横浜店にてトレーナー指導。

今日は晴れたけど、たぶん電車は遅れるだろう…

と予想して早めに出たら、やっぱり遅れてる(;^_^A

よかったよかった。

駅員さんも、ちょっとイラつき気味?(笑)

明日はジョーカーしつけ指導

明日は大宮SOGOで、トレーニング指導。

たぶん電車遅れるだろーなー(-_-;)

早めに出ないと…

愛犬しつけコラムを印刷するつもりが…

今日は、雪でトレーニングがほぼ延期となったので、空いた時間を使って、愛犬しつけコラムのフリーペーパー化に向け、秋葉原にある印刷会社に出向きました…

が…

しばらくぶりに行ってみると、そこはなんとカレー屋さんに…

印刷会社は無くなっておりました(-_-;)

この雪の中、時間と電車賃を使って、ただ秋葉原に行っただけとなってしまいました(笑)

出張しつけ訓練 雪にて振り替え

当所では、悪天候時は振り替えのお休みとなります。
本日お休み分は、中止ではなく、必ず別日に振り替えさせていただいております。

もちろん、悪天候でもお伺いさせていただく場合もございます。

そのワンコにとっての最善策を、TPOに合わせてチョイスします。

犬のしつけ フリーペーパー

ペットショップジョーカーから発行されている冊子、「オーナーズニュース」内で僕が担当しているしつけコラムを、この度フリーペーパー化しますヽ(´▽`)/

練馬区を中心に置かせていただこうと思っておりますので、こうご期待くださいませ(●´mn`)

出張訓練 また雪か…

早朝から目覚めてしまった…

外を見たら、すでに雪がチラついています(-_-;)

出張訓練 雪で大変

今日は通常通りに自転車でまわってます。

かなり雪も溶けていて、いくぶん運転しやすいですが、裏道はまだまだツルンツルンです(;^_^A

なので、いつもより時間がかかります。

本日お伺い予定の皆様。
申し訳ございませんが、多少遅れるかもしれません。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ページ上部へ