ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

出張訓練士が帰る!! 練馬帰路編

日が長くなってきたものの、すっかり暗くなってしまいました(´Д`)

ようやく今日の仕事を終え、成城学園前から電車に乗り込み、練馬区の自宅まで帰ります。

これがまた少々遠い…

疲れが溜まってきたな(-_-;)

早く帰らないと、ルイ君が待ってる。

ドッグトレーナー発信 フードのお話

うちのバース君のごはんは、なんとも贅沢な、「生の馬肉」です。
そこに生野菜を少々トッピングしている生+生で、全く火を通していない完全ローフード。

手作り食は栄養が偏るので、総合栄養食のドッグフードがいいに決まってる…

と思われ勝ちですが、そうとも言い切れないんですよ。

まず、ドッグフードには「酵素」が皆無なこと。
そして、大なり小なり保存料や添加物が入っています。

一時期、有名メーカーのフードの保存料が話題に上りましたが、あれを見ちゃうとドライフードはあげられなくなっちゃいました。

ドライフードを否定するつもりはありませんが、「酵素」が含まれていないことは紛れもない事実です。

このことから、うちのバース君は生馬肉メインの完全ローフードになったわけです。

そして、今日から僕も、酵素ファスティング中です(笑)

3日間の予定ではありますが、途中で断念しちゃうかな?(;^_^A

ドッグトレーナーへのドッグトレーニング指導

曲がりなりにもプロにトレーニングを指導するのは大変だ(-_-;)
少なくとも、自分自身が彼らよりも上手くなければならないし、指導するために、結果をその場で出さなければならない。
信頼も得なければならないし、やる気を引き出してあげる必要もある。

なので、めっちゃ疲れる(´Д`)
んで、2時間しゃべりっぱなしなので喉かわく(´Д`)

コーヒーブレイクしたいけど、これから成城まで行かなきゃ。

出張訓練士が行く!!世田谷編

今日は、ジョーカーでの指導が終わったら、そのまま世田谷区成城まで。

保護犬のトレーニングです。

難しい子なので、日曜祝日関係なく、毎日お伺いしてます。

正直大変ですが←トレーニングじゃなく行くのが…保護っ子を受け入れてくださったご家族のために、そして何よりワンコのこれからの幸せのために、頑張りまっしょいp(^-^)q

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 グランベリーモール南町田

本日12時より、ペットショップジョーカー南町田店にて、パピートレーナー指導。

大寒を過ぎましたが、今日は比較的寒さも穏やかですね。
日差しが暖かく感じます。

お散歩がてら、ショッピングがてら、ぜひ遊びにいらしてくださいませヽ(´▽`)/

ドッグトレーナーの夢に出てきたジャックラッセル

ドッグトレーナーの夢に出てきたジャックラッセル

今朝の夢にルイ君出てきた。
めっちゃ暴れとった(´Д`)

僕への不満の念が送られてきたのだろうか?(;^_^A

お留守番させてごめんね。お仕事行ってくるね。

なるべく早く帰るからね(*´∇`)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 二子玉川

本日13時より、ペットショップジョーカー二子玉川店にて、パピートレーナー指導。

本日のTANAKA、ノッておりますので、皆さん遊びにいらしてくださいませヽ(´▽`)/

出張ドッグトレーニング 犬の訓練はノリノリで!!

出張ドッグトレーニング 犬の訓練はノリノリで!!

チェックチェック!!
チェック1・2 チェック1・2!!
TANAKA、今朝はちょっぴりテンション高めですwww
ノッてますHa〜Ha〜!!
とびきりのプレイができそうですHa〜Ha〜!!

今日は天気もいいし、ジョーカーも入ってるし、保護犬のトレーニングもあるし(●´mn`)
楽しみだヽ(´▽`)/

出張ドッグトレーニング これから世田谷

ジョーカー終わって、立川から成城へ。

初?南武線なう。

ニュータウン的なイキフンがたまらなくいい(´Д`)

地下鉄は車窓からの景色がないのでつまらないのですが、乗りなれてない電車に乗るのが好きっす(´ω`)
自分、結構乗り鉄かもっす(´ω`)

犬のしつけ トイレトレーニング

室内飼いでトラブルの多いご相談のひとつが「トイレの失敗」。
犬は猫と違って、トイレを教えるのにコツが必要です。

先日のご相談から。

5ヶ月のコーギー。
いまだにトイレの理解ができず、自分のベッドでもオシッコをしてしまうとのこと。
トイレの教え方がいけないのか、他に原因があるのか…

よくお話を聞いていくと、室内でオシッコを失敗されるのが嫌だから、一日のうち、40〜50分程度しかサークルから出さないとのこと。

僕はここに原因があるとにらんでいます。

遊びたいのに遊んでもらえず、サークルから出してもらえず、欲求不満から情緒不安定となり、自分のベッドにオシッコをすることで、飼い主さんの気を引こうとしているのだと踏んでおります。

皆さんも、同じようなことしていませんか?

ページ上部へ