ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけと心のあり方

現在トレーニング中で、ある事情から、なかなかご家族に受け入れてもらえないワンコがいるのですが、最近ご家族の気持ちに変化が出てきて、この子を受け入れてくれるようになってきました。

受け入れる気持ちになってからまだ数日ですが、その数日でも、ワンコの問題行動が改善に向かってきました。

改めて、人の心と犬の問題行動というものが密接に関わっているのだと実感させられました。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 イオンモールむさし村山

本日14時半より、ペットショップジョーカーむさし村山店にて、パピートレーナー指導。

さぁ。トレーニングは進んでるかな?(●´mn`)

僕が指導に行っているジョーカーさんの各店舗の中で、村山店だけ駅ちかじゃないので、結構通うのが大変だったりする…(笑)

犬のしつけコラム 飼うならオス犬?メス犬?

シーズンごとに発行される、ジョーカーのフリー情報誌に、毎回しつけコラム書かせてもらってます。

今回のテーマは、
「飼うならオス犬?メス犬?」

しつけや飼いやすさにおいて、性別は関係あるのか?
などなどをわかりやすく解説します。

…と言っても、これから書くのですが(笑)

2月に発行予定なので、皆さん読んでみてくださいねヽ(´▽`)/

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 千葉SOGO

本日11時より、ペットショップジョーカー千葉店にて、パピートレーナー指導。

千葉店は、真面目でがんばり屋さんが多いp(^-^)q

久しぶりの千葉店。
どこまで進んでるかな?

楽しみに行ってきます♪

犬のしつけ トイレトレーニング

室内飼いでトラブルの多いご相談のひとつが「トイレの失敗」。

犬は猫と違って、トイレを教えるのにコツが必要です。
そのためには、やはり手間を惜しんではいけません。
はじめにちゃんとしつけられれば、後の生活は楽になるわけですから、ひと手間を惜しまず、根気よく教えていただきたいものです。


ちなみに当所では、パピーコースにトイレトレーニングも含まれますので、ほとんどの仔犬は全4回で完成してしまいます。

成犬になってからでも教え直すことは可能ですが、パピーの時期は本当に楽に教えられます。

早め早めに対応していただくと、何でも楽ですね(*´∇`)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 大宮SOGO

昨日は、ジョーカー大宮店でのトレーナー指導でした。

新人が多いので、仔犬のあつかいから指導してきました。

愛情たっぷりの、いいトレーナーに育って欲しいですね(*´∇`)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 ららぽーと柏の葉

本日11時より、ペットショップジョーカー柏の葉店にて、パピートレーナー指導。

新年ジョーカー一発目!!
トレーニング進んでるかなぁ?

一発目から電車に乗り遅れた〜((((;゜Д゜)))アワアワ


間に合うけどね(笑)

出張訓練士のお散歩 石神井公園

出張訓練士のお散歩 石神井公園

ルイ君、お散歩から帰ってきたら、頭にいっぱいことお土産つけとった(笑)

出張訓練の空き時間に…西東京市 その2

出張訓練の空き時間に…西東京市 その2

はさみ家紙太郎さんのお顔はこんな感じでございます(*´∇`)

出張訓練の空き時間に… 西東京市

出張訓練の空き時間に…  西東京市

出張トレーニングの空き時間に、ひばりヶ丘のPARCOに寄ったら、紙切り絵のイベントやってました(*´∇`)

はさみ家紙太郎さん。

新年早々縁起がいいですね♪

ページ上部へ