ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 千葉SOGO

本日11時より、ペットショップジョーカー千葉店にて、パピートレーナー指導。

千葉店は、真面目でがんばり屋さんが多いp(^-^)q

久しぶりの千葉店。
どこまで進んでるかな?

楽しみに行ってきます♪

犬のしつけ トイレトレーニング

室内飼いでトラブルの多いご相談のひとつが「トイレの失敗」。

犬は猫と違って、トイレを教えるのにコツが必要です。
そのためには、やはり手間を惜しんではいけません。
はじめにちゃんとしつけられれば、後の生活は楽になるわけですから、ひと手間を惜しまず、根気よく教えていただきたいものです。


ちなみに当所では、パピーコースにトイレトレーニングも含まれますので、ほとんどの仔犬は全4回で完成してしまいます。

成犬になってからでも教え直すことは可能ですが、パピーの時期は本当に楽に教えられます。

早め早めに対応していただくと、何でも楽ですね(*´∇`)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 大宮SOGO

昨日は、ジョーカー大宮店でのトレーナー指導でした。

新人が多いので、仔犬のあつかいから指導してきました。

愛情たっぷりの、いいトレーナーに育って欲しいですね(*´∇`)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 ららぽーと柏の葉

本日11時より、ペットショップジョーカー柏の葉店にて、パピートレーナー指導。

新年ジョーカー一発目!!
トレーニング進んでるかなぁ?

一発目から電車に乗り遅れた〜((((;゜Д゜)))アワアワ


間に合うけどね(笑)

出張訓練士のお散歩 石神井公園

出張訓練士のお散歩 石神井公園

ルイ君、お散歩から帰ってきたら、頭にいっぱいことお土産つけとった(笑)

出張訓練の空き時間に…西東京市 その2

出張訓練の空き時間に…西東京市 その2

はさみ家紙太郎さんのお顔はこんな感じでございます(*´∇`)

出張訓練の空き時間に… 西東京市

出張訓練の空き時間に…  西東京市

出張トレーニングの空き時間に、ひばりヶ丘のPARCOに寄ったら、紙切り絵のイベントやってました(*´∇`)

はさみ家紙太郎さん。

新年早々縁起がいいですね♪

出張ドッグトレーナー凍える((+_+))中野編

寒い〜!!
寒すぎる〜((+_+))

昨日は雨に降られなくてよかったけど、今日は風が強い。そして冷たい(o>ω<o)

だけど、ワンコ達は元気に走り回ってる(*´∇`)

僕も訓練中は寒くないけど、移動はやっぱり寒いよ〜ΩÅΩ;

これから練馬方面へ向かいますp(^-^)q

出張ドッグトレーナー走る!! 世田谷編

今日も雨になるんかなぁ〜(´Д`)

今日は午後から、二子玉川→成城→祖師ヶ谷大蔵と、移動範囲が広いだよ。

電車でいくには不便だし、いつも通り自転車で行きたいから、雨にならんでほしいなぁ〜(´ω`)

降っても18時以降でお願いします(笑)

犬のしつけ ドッグトレーニングに最も必要な要素

愛犬のしつけにおいて、最も必要なことは…

「心」

スクールウォーズじゃないけど、「信じ・待ち・許す」気持ち。

トラブルを抱える多くの飼い主さんは、この気持ちをご本人も気づかないうちに忘れがちになります。

愛犬が言うことを聞いてくれないと、愛情そのものが薄れていってしまう…
そんな現場を数えきれないほど見てきました。

でも、それこそが愛犬との信頼関係を壊す元凶で、愛犬と心がぶつかり合い、負のスパイラルへと向かわせるのです。

吠えたらうるさいでしょう。
トイレを失敗すれば腹がたつ。
噛みつかれれば愛せなくなります。

でも、自分が愛されていないことを、愛犬もわかってるんです。

何で自分は愛してもらえないのか…

愛犬も不安と混乱の中にいるんです。

何があっても、必ず治ると信じてあげてください。
治るまで、気長に待ってあげてください。

そして、今までの不始末を許してあげてください。

どんなトラブルでも必ず改善できますから。
そのために僕たちプロトレーナーがいるんですから。

ページ上部へ