ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 in大宮SOGO

本日14時より、ペットショップジョーカーSOGO大宮店にて、パピートレーナー指導。

生憎の雨模様となってしまいましたが、直接しつけのご相談も受けられますので、どうぞお足運びください。

お待ちしておりますヽ(´▽`)/

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導

本日は、ペットショップジョーカーSOGO千葉店にて、パピートレーナー指導の日でした。

ジョーカーさんでトレーニング指導を始めて3年目。
若い子達も、ずいぶん上手くなってきましたヽ(´▽`)/

しか〜し!!
まだまだ上手くなってもらわないと困りますよ(笑)

これからも、優しく厳しく指導していきます(●´mn`)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 ららぽーと柏の葉キャンパス

本日11時から、ジョーカーららぽーと柏の葉店にてトレーナー指導。

でした(笑)

始まる前にアップし忘れました(;^_^A


月に一度の各店舗指導も、年内は残り2回。

来年2月には、若いトレーナー達の試験があります。

頑張ってほしいものです。

犬のしつけ 週一トレーニング 5ヶ月 マルチーズ ひばりヶ丘

「テキ屋殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日も降ればいい」と申しますが、トレーナーも似たもんでございます。

まぁ、外でのトレーニングばかりではないので、テキ屋さんよりはマシかもしれませんね(;^_^A

ってことで、今日は電車でひばりヶ丘まで。
5ヶ月のマルチーズちゃんの週一トレーニング。

甘え吠えと基本的なトレーニングです。

週一トレーニングも今日で3回目ですが、やっぱりパピーは覚えが早い(●´mn`)

吠えは無く、僕の目の前でトイレも成功ヽ(´▽`)/

全身綺麗にブラッシングもして、順調に進んでます。


どうにかなるだろうと時を重ね、気づいたら大事になっていたなんてことがないよう、早め早めにご相談くださいm(__)m

中野区哲学堂にて 文学ドッグトレーナー

中野区哲学堂にて 文学ドッグトレーナー

1時間ほど空いてしまったので、哲学堂散歩。

写真ではわかりませんが、目の前に蜘蛛の巣がはってます。
てことで…

『行き道に 蜘蛛の巣ありて 回り道 慈悲の心と 蜘蛛は知るまじ』

慈悲心も、結局は人間の尺度で、自然界には関係ない。ここで蜘蛛の巣を壊したところで、蜘蛛は私を恨むこともなく、また黙々と巣をこしらえるだろう。それでも回り道をするのは、私が人間だからだ…

ん〜哲学(笑)

犬のしつけ 訓練士泣かせは犬?人? その3

ですから、一番の訓練士泣かせは…

「非協力的な飼い主さん」なんです。

塾にいれたからといって大学に合格するとは限りません。
教習所に通ったからといって運転免許証がとれるとは限りません。

大事なのは、「絶対に治すんだ」という気持ちと、依頼されたトレーナーを信じること。

逆に、トレーナーに?がついたら、もぉそのトレーナーはやめた方がいいです。

犬のしつけ 訓練士泣かせは犬?人? その2

まず、第一印象でダメだと思ったら、もぉその人はやめた方がいいです。

信用できない人から何を教えられても、信じることはきっとできないでしょう。

逆に、はなっから疑ってかかるなら、トレーナーを雇うのは無意味です。

よく、
「訓練したらよくなりますか?」
という質問をされますが、「塾にいれたら大学に受かりますか?」
と同じ質問で、結局飼い主さんがやる気になってくれないと何の意味もありません。

犬のしつけ 訓練士泣かせは犬?人? その1

犬の問題行動を治すことって、僕に言わせれば超超超簡単(●´mn`)

では、何が難しいか?

それは、飼い主さんの言うことをきくようにすること。

これには条件があって、飼い主さんが、トレーナーをどこまで信用できるかで、結果は大きく変わります。

犬のしつけ 無駄吠えトレーニング

ここ2ヶ月、新規は無駄吠えの依頼ばかり…

簡単に治るものから、少々手こずるものまであります。

簡単に治るのは『要求吠え』

手こずるのは『警戒吠え』

まぁ、どちらも飼い方に問題があるわけなので、まず放っておいて治ることはありません。

とにかく早めにご相談ください。

犬のしつけ ドッグトレーニング本日閉店ガラガラ(笑)

ようやく今日一日が終わり、帰宅途中。

疲れたにょ(´Д`)

ページ上部へ