ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ 無駄吠えトレーニング

ここ2ヶ月、新規は無駄吠えの依頼ばかり…

簡単に治るものから、少々手こずるものまであります。

簡単に治るのは『要求吠え』

手こずるのは『警戒吠え』

まぁ、どちらも飼い方に問題があるわけなので、まず放っておいて治ることはありません。

とにかく早めにご相談ください。

犬のしつけ ドッグトレーニング本日閉店ガラガラ(笑)

ようやく今日一日が終わり、帰宅途中。

疲れたにょ(´Д`)

訓練士?ドッグトレーナー?何が違うの?

よく、訓練士は強制訓練、トレーナーは誉める訓練って言われるけど、一般の方が言うのは仕方がないとして、ペット業界の人間がそんなこと言ってどーすんだろ?(´ω`)

面白いことに、一般的に訓練士と呼ばれそうな人達は、あまりそこにこだわらない。
逆に、自分をトレーナーに属させる人達は非常にこだわる(´ω`)

そこにこだわる人間は、ドッグトレーニングを全体として捉えられないのだから、シャットアウトしてる分だけ技術力が劣ると思うのは僕だけだろうか?(´ω`)

僕は訓練士と呼ばれても、トレーナーと呼ばれても、別にどっちでもいい。

なぜなら、いいものはどんどん取り入れるから。

Tタッチだろうが、フラワーレメディーだろうが、アニマルコミュニケーションだろうが…
いいものはどんどん取り入れる。

なぜなら、僕の仕事は、「飼い主さんと愛犬をあるべき関係にしてあげること」だからだ。

そのためならなんでもする。
知らなければ教えも乞う。

訓練士だろうがトレーナーだろうが、そんなことはどーでもいい問題だ。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 南町田店終了

ジョーカー南町田店にてトレーナー指導終わりました。

今日もたくさんの人でした。

若いトレーナーさん達には、ぜひ頑張ってほしいものですp(^-^)q

練馬の泣き虫ドッグトレーナー 「犬の切なさ」

昨日の志村どうぶつ園で、ブサカワ犬の「わさお」が出ていました。

飼い主さんが入院してしまい、わさおはストレスで毛が抜け落ちてしまっていました。

この情愛と絆。

犬とは、何と愛情深く、こんなにも無垢に人間を愛してくれるものなのだと、改めて感じました。

皆さんも、どうか愛犬ちゃんを愛しまくってあげてくださいね。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 南町田グランベリーモール

本日12時から、ジョーカー南町田店にてトレーナー指導。

しつけのご相談などもお答えできますので、ぜひ遊びにきてくださいヽ(´▽`)/

とってもいいお天気♪
お散歩がてらいかがですか?(*´∇`)

ドッグトレーナー、犬猫愛護セミナーにガッカリ…

今日のセミナーは、正直時間の無駄でした。

司会進行の話が下手すぎ。講師は聴講生を小バカにした話し方。先入観と自己主張が激しすぎ。

先生と呼ばれるには、あまりにも人間的な未熟さを感じました。

それでも何かを得ようと聞き入りましたが、ん〜…
100満点中、5点ってとこかな?

うちで自分で3時間勉強してた方がよっぽどよかったかな?(;^_^A

ドッグトレーナー、犬猫愛護セミナーにゆく

今日はこれから、渋谷で動物愛護系ビジネスセミナー。

これからのペット業界はどんな方向性を持つべきか。
また、いかに愛護的なビジネスを展開していくか。

訓練士として、しっかり向き合わねばならない課題です。

ドッグトレーナーだからこそ…

ドッグトレーナーだからこそ…

「犬を殺すのは誰か」

雑誌AERAの記者、太田匡彦さんが書かれた本です。

動物愛護系の本はたくさんありますが、その中でもこちらは秀逸だと思います。

なぜなら、動物愛護系の本のほとんどは、作者の主観が多分に盛り込まれ、読み手も感情移入がおこりますが、こちらの本は文章が客観的で、読み手が自分の意見を持てる本です。

今の日本の動物達のおかれた悲惨な現状。

改善するためには、皆さんの意識はもちろんのこと、我々ペットプロ達が、先頭に立って挑むべきことだと思っています。

今、そのための準備も着々と進めています。

必ず改善させますので、どうか応援してくださいm(__)m

練馬の泣き虫ドッグトレーナー

僕はよく泣く…
でも、僕はあまり泣かない(笑)

僕は、私生活やリアルで起こったことに対して泣くことはほとんどありません。

が、ドラマや映画、本などを読んで泣くことはしょっちゅうです(笑)

あと、うちのバース君のことを考えると、涙が出ますΩÅΩ;

バース君も12歳を越え、老犬の仲間入り。
当たり前だけど、生きている以上、必ず別れもやってきます…

そう考えただけで、すでにペットロスになる気まんまんです(笑)

バース君を腹いっぱい幸せにしてあげたい。
そして、しつけで困っている飼い主さんにも、同じように愛犬を愛しまくって欲しい。

切ないワンコをたくさん見てきました…

だから僕の力で、ワンコを、飼い主さんを、幸せにしまくりますp(^-^)q

ページ上部へ