ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

進め練馬区 中野区 いざ出張訓練

なんだか朝からパッとしない天気ですね。

さぁ、本日もまだ終わらない出張訓練。
これから練馬区中村橋。
その次は中野区江原町。

帰りはいつも21時頃(´Д`)

もう少し涼しくなったら、時間調節して、早く帰れるようにしよっと(;^_^A

犬のしつけ 飼い主のマナー 人としてのマナー

最近、電車での移動が増えた私ですが、車内マナーの悪さが非常に目につきます。

足を広げている人、投げ出している人、マナーモードにしてない人、当たり前のように通話してる人、優先席でスマホいじってる人、靴のままシートにのる子供を注意しない親、でかいリュックを背負ったままの青年…

あげればきりがありませんが、結局マナーがなってない人間は、自分勝手なんです。自己チュー。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 大宮SOGO終了

ジョーカー大宮SOGO店にてトレーナー指導終わりました。

いやぁ〜、楽しかったヽ(´▽`)/

パピートレーナーの金井さん。
やる気と共に、トレーナーとしての素質がすごい。
あぁ言うのを才能と言うんですね(●´mn`)

SOGO大宮店に行かれることがありましたら、金井さんにぜひ話しかけてあげてください(笑)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 大宮SOGO

本日14時から、ジョーカー大宮SOGO店にてトレーナー指導。

しつけのご相談などもお答えできますので、ぜひ遊びにきてくださいヽ(´▽`)/

見かけたら声かけていただけると嬉しいです( 〃▽〃)♪

犬のしつけ プードル 3歳 無駄吠え 代々木上原

今ご相談いただきました。

Tプードル♂ 3歳

引っ越したら無駄吠えするようになったとのこと。

月末に初お伺いしてきます。

どーなることやら。
こうご期待(笑)

犬のしつけ ダックス 11歳 無駄吠え

先日からブログでもご紹介している、ダックス11歳♀。

留守中の無駄吠えで、ご近所からの苦情あり。
声帯除去手術も検討しなければならないほどの問題だったそうですが、昨日またお伺いしてきました。

昨日で3回目。
すでに結果が出てきて、先週1週間は苦情もなく、飼い主さんも安堵の表情(*´∇`)

ひとまずよかった(;^_^A

もぉしばらく様子を見て、大丈夫そうなら卒業かな?(●´mn`)

年齢がいっても、直るものは直る!!

まぁ、トレーナーの経験値と技術は必要ですけどね(笑)

切羽詰まってらっしゃる方でも、希望はありますから、ぜひご相談くださいね♪♪♪

犬のしつけ 過保護と犬のしつけ

ここだけの話ですが、うちの愛犬は過保護に育てられていると思います(笑)

ご飯は完全手作りで、生の馬肉をベースに野菜のみじん切りをトッピングしています。お留守番もなるべくさせないように、家族で協力しながらできる限り誰かが在宅するようにしています。お散歩中も、路地などから自転車が飛び出してこないか、必ず私が先に顔を出して確認します。

どうです?多分皆さんよりも過保護でしょ?
ですが、うちの愛犬は問題行動が0です。過保護なのに。

そもそも、過保護とはなんでしょう?

「犬は自由にさせてあげるのが一番。行きたいように散歩させて、食べたいものは何でも食べさせてあげるのが幸せなんだ。」
これは過保護でしょうか?
いいえ、これは過保護ではありません。
これは、責任の放棄。
厳しい言い方では、「未必の故意による虐待」と言います。

犬は、保護者無くして、幸せで安心できる生活を得ることはできません。愛犬と共に生活をする以上、飼い主さんには愛犬を守る「責任」があるのです。

過保護とは、「過剰な保護」を指しますが、実は、過保護が原因で犬が問題行動を起こすようになるケースは少ないんです。
なぜなら、犬を守るためには、「NO」を教えなければならないからです。
危ないからお散歩での引っ張りはNO。
体に悪いから人間の食べ物はNO。
NOをちゃんと教えてもらえた犬は、問題行動を起こしません。
だから私の愛犬は問題行動を起こさないのです。

そして、次が超重要ポイント。

「NOをYESにしてあげること!!」

愛犬がNOを理解してくれた時には、そのことをいっぱい誉めてあげてください。
NOだけではダメ。YESだけでもダメ。
YESとNOをバランスよく使い分ければ、愛犬は尻尾をブンブン振って皆さんの笑顔を心待ちにするでしょう。

どうか、愛犬を守ってあげてください。「保護」してあげてください。

だからと言って、「外は危険だから、お散歩になんて出さないわ。」なんてのはいき過ぎ。

何事も、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 千葉SOGO

本日11時から、ジョーカー千葉SOGO店にてトレーナー指導。

しつけのご相談などもお答えできますので、ぜひ遊びにきてくださいヽ(´▽`)/

千葉SOGOのトレーナーの子達は、やる気があって好きです( 〃▽〃)♪

獣医さんに誉められちゃったドッグトレーナー(照)

昨日、獣医さんからこんな嬉しいメールをいただきましたヽ(´▽`)/
↓↓↓
実は今までにも何人かのトレーナーの先生をご紹介したことがあるのですが、田中さんのトレーニング方法が一番私にしっくりきたことと、飼い主さまからの反応も素晴らしいので、これからもどしどし紹介させて頂こうかとp(^_^)q

もっともっと憂いのないハッピーな家族が増えることを願って、、、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

↑↑↑
エルフドッグスクールは、これからもワンコと飼い主さんのために、一生懸命頑張りますよp(^-^)q

ドッグトレーナー・トリマー・ドッグカフェオーナーの三羽烏

ドッグトレーナー・トリマー・ドッグカフェオーナーの三羽烏

右は、中延のトリマー神部氏。
左は、洗足池のカフェオーナー芹田氏。

みんな同い年で、ペット業界の未来について熱く語り合いましたヽ(´▽`)/

みなそれぞれの分野で名を馳せております(●´mn`)

これがプロだっ!!(笑)

ページ上部へ