ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 ららぽーと横浜

本日14時から、ジョーカーららぽーと横浜店にてトレーナー指導。

してきました(笑)

時間が無くて、アップできませんでした(;^_^A

雨が降らなくてよかったです♪♪♪

犬のしつけ 過保護と犬のしつけ2

先日、愛犬の過保護についてお話しましたが、もう少し簡単にわかりやすくお話ししたいと思います。

大切なのは、過保護と甘やかしを混同しないこと。

過保護とは引き算ですが、甘やかしは足し算です。


愛犬を思うあまり、危険なこと、不健康なことを生活から取り除こうとするのが「過保護」。
愛犬を思うあまり、好きなようにさせ、好きなものを食べさせるのは「甘やかし」です。

まぁ、どちらも程度の問題はありますが、まだ過保護のほうがいいでしょうね。

前回お話ししたように、愛犬のしつけにおいて、NOが言えることはとても重要ですから。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 横浜SOGO

本日11時から、ジョーカー横浜SOGO店にてトレーナー指導。

大雨ではございますが、しつけのご相談などもお答えできますので、よろしければ遊びにきてくださいヽ(´▽`)/

ジャックラッセル訓練中に…

ジャックラッセル訓練中に…

すれ違い様に、おじいちゃんみたいって言われちゃったね(;^_^A

きっと悪口で言ったんじゃないと思うから、落ち込まないでね。

犬はウソつかないのに、訓練士がウソつきました(笑)

すっかり涼しくなってきてなんて言いましたが…

ウソつきました…(-_-;)

暑いです(;´д`)ゞ!

何の秋?ドッグトレーニングの秋

すっかり涼しくなってきて、訓練するにもよく体が動く季節になりました。

少し前までは、夏時間といって、朝と夕方以降が出張訓練の時間で、帰りも遅く、なかなか体力的にも大変でしたが、これからは日中も訓練ができるので、今まで夜だったワンコ達の時間も早めることができますヽ(´▽`)/

秋の夜長は、訓練の勉強と…


睡眠(笑)

ドッグトレーナー、国政に挑む?(笑)

本日正午、動物愛護のことで、政治関係者さんと会食。

どーせなら、動物愛護をマニフェストに掲げて、僕が国政にチャレンジしよーかな?(笑)

ドッグトレーナーが、自分の髪をトリミング中

今日はお昼休みが多少長くとれたので、久しぶりの自分トリミング(笑)

と言っても、床屋さんのことですが(●´mn`)www

進め練馬区 中野区 いざ出張訓練

なんだか朝からパッとしない天気ですね。

さぁ、本日もまだ終わらない出張訓練。
これから練馬区中村橋。
その次は中野区江原町。

帰りはいつも21時頃(´Д`)

もう少し涼しくなったら、時間調節して、早く帰れるようにしよっと(;^_^A

犬のしつけ 飼い主のマナー 人としてのマナー

最近、電車での移動が増えた私ですが、車内マナーの悪さが非常に目につきます。

足を広げている人、投げ出している人、マナーモードにしてない人、当たり前のように通話してる人、優先席でスマホいじってる人、靴のままシートにのる子供を注意しない親、でかいリュックを背負ったままの青年…

あげればきりがありませんが、結局マナーがなってない人間は、自分勝手なんです。自己チュー。

ページ上部へ