ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグトレーナーとしてのプロ意識

プロを名乗る人間も、まさにピンからキリまでいるものです。

パッと見ただけで、外耳炎、耳毛ボーボー、膿皮症、etc…

気づかないなんて、あんたらそれでもプロですか?

自称なら誰でも名乗れるよ(-_-;)

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 六本木ヒルズ

本日13時から、ジョーカー六本木ヒルズ店にてトレーナー指導。

しつけのご相談などもお答えできますので、ぜひ遊びにきてくださいヽ(´▽`)/

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 ららぽーと柏の葉キャンパス終了

今日のトレーナーさんは、木村さんという小柄な女の子でした。

ワンコを誉めるのがとってもじょうずで、トレーニングを自分自身が楽しんでいる感じ(*´∇`)

こういう子を育ててあげたい♪

ドッグトレーナーのつぶやき 要注意9月の熱中症

今日から9月。
しかし、思い出したかのように暑さがぶり返しましたねぇ(;^_^A

暑いといっても、さすがに夏本番の暑さはなく、朝夕の涼しさに秋を感じます。

だからこそ注意が必要なのが犬の熱中症。

特に、朝の涼しい時分にお勤めに行かれる方で、ワンちゃんをお留守番させている方。
エアコンのつけ忘れや、「今日は涼しいからエアコンは入れておかなくてもいいかな」なんて思って出かけたら、日中になって気温が上昇、お部屋の中はサウナ状態に…なんてこともあるかもしれませんよ。

8月の電気代にビックリして、節電の意識が高まる9月。←ここ重要

もうちょっとだけ、ワンちゃんのためにエアコンをつけておいてあげてください。

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてドッグトレーナー指導 ららぽーと柏の葉キャンパス

本日11時から、ジョーカー柏の葉キャンパス店にてトレーナー指導。

しつけのご相談などもお答えできますので、ぜひ遊びにきてくださいヽ(´▽`)/

ドッグトレーナー?ベイザー? 本日シャンプー ジャックラッセル氏

ドッグトレーナー?ベイザー? 本日シャンプー ジャックラッセル氏

この夏、ずーっと軽井沢の別荘に避暑ってた、セレブジャック氏。

きったなくなってお帰りあそばせませましましたので、キレイキレイに(●´mn`)

これっ!!ビショビショのままスリスリくるなしΣ( ̄□ ̄;)

犬のしつけ メッチャビビりのゴールデンレトリバー君

犬のしつけ メッチャビビりのゴールデンレトリバー君

メッチャ可愛いゴールデン君。だけどメッチャビビりで、最初にご相談いただいた時には、お家から出られなくなっていました。

今はトレーニングでよくなってきています。

お話を聞けば、ブリーダーさんから直接購入。
だけど、2ヶ月未満で渡されたとのこと…
専門的なことを書くと長くなるので、今日は割愛しますが。
ブリーダーさんからの直でもこう…

ペットショップでの販売ももちろん問題ありますが、大元のブリーダーさんのモラル向上が無ければ、生体販売を無くしても同じこと。
海外にもパピーミルはあるわけですから…

でも、飼い主さんにメチャクチャ愛されてます( 〃▽〃)♪♪♪

必ずお散歩楽しくしてあげるからねヽ(´▽`)/

ドッグトレーナー発信 ニャンコ里親会のお知らせ

福島第一原発被害猫、高円寺ニャンダラーズ里親会が今週末8月31日に開催されます。
これから猫さんと暮らしたいと思っている方、可愛い子たちがみなさんを待っていますヨ。
ぜひ里親会で素敵な出会いを見つけてみませんか。

日にち:8月31日(土)
時間:13時から17時
場所:東京都杉並区高円寺北2-38-16
サニーマンション2Fオク 稲生座

◇詳しくはこちらから
http://ameblo.jp/inaoigou/entry-11586103091.html

◇地図はこちらから
http://goo.gl/maps/IK2Sb

犬のしつけに失敗したくなかったら、オヤツは使うな!!

「オヤツを持ってると言うこときくけど、持ってないと全然言うこときいてくれない」
なんてこと、よくありますよね。

そもそも皆さんは、愛犬へのご褒美は、オヤツだと思っていませんか?

えっ?違うの?って思われた方。
全っ然違います。

愛犬へのご褒美は、皆さんの『愛犬を誉める言葉であり、撫でる手なんです!!』←ここメッチャ強調!!

オヤツはあくまでも、こちらに集中させ、指示を理解させるための、きっかけにしか過ぎません。

もしもあなたの愛犬が、オヤツを持ってないと言うこときかないワンちゃんならば、今日からオヤツはあげないでみてください。

…と言いたいところですが、いきなり無くすと、逆に言うことをきかなくなってしまうケースもありますので、まず…

オヤツを持って指示を出します→言うこときいたら、10秒間いっぱい誉めて撫でてあげます※ここメッチャ重要→その後、少し落ち着いてオヤツをあげてみてください。

大切なことは、愛犬とオヤツの関係ではなく、愛犬とあなたの関係を大事にすることを、再認識することです。

オヤツに頼って、誉めることを怠けていませんか?

可愛い可愛いワンちゃんは、あなた自身に誉めてもらうことを待っていますよヽ(´▽`)/

犬のしつけで困っている人ほど、しつけは失敗するもの

犬のしつけって、困っている人ほど、余計に失敗していく傾向があります。

それはなぜか…

結論から言うと、しつけに困っている人ほど、犬の言葉に耳を傾けない傾向にあります。

犬がなぜ問題行動を起こすようになったのか。
犬には犬の言い分があるのに、犬の言い分は聞こうとせず、人間の都合だけを犬に押し付けようとします。

つまり、無駄吠えなら無駄吠えだけを直そうとしちゃうわけです。

それでは絶対に直りませんよ。

大切なことは、常に犬の言い分を聞いてあげること。
「吠えないで」ではなく、「何で吠えてるのかな?」って聞いてあげてください。

「噛まないで」ではなく、「何で噛むのかな?」って聞いてあげてください。

常に犬の言い分聞こうとする気持ちでいること。
実はこれだけで、愛犬との関係性はグッとよくなりますよヽ(´▽`)/

続けるうちに、本当に愛犬の言葉がわかるようになります。

本音を言うと、このことはブログに書きたくない話(●´mn`)

あなたと私の秘密にしてくださいね♪

ページ上部へ