ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 イオンモールむさし村山

本日14時半より、ジョーカーイオンモールむさし村山店にて、トレーニング指導。

村山の若いトレーナーさん達は、とっても頑張り屋さん。
一生懸命トレーニングに励む姿を見にきてあげてくださいヽ(´▽`)/

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導

ジョーカーでのトレーニング指導も終わり、帰りの電車の中です。

東急東横線の菊名駅で入場規制あり。

何かのイベントが、何処かであるらしい(´Д`)

僕は、さっさと帰って風呂入りたい(´ω`A)

がんばれ訓練士!!

あっつ〜(;´Д`)
帰ったら絶対ルービー(笑)

ジースインプラントと咬傷癖

ジースインプラントとは、簡単に説明すると、黄体ホルモンの塊を皮下に埋め込み、牝犬の妊娠を抑制する、避妊手術の代替法です。
麻酔のリスクを軽減できますが、副作用などの懸念もあり、一長一短といったところでしょうか。
ジースインプラントを推奨している獣医さんも、まだまだ少ないと思います。

このジースインプラントが、犬の咬傷癖の矯正に効果があるというお話をご紹介します。

ある高名なドッグトレーナーさんが、獣医さん指導のもと、重度の咬傷犬♂にジースインプラントを施しました。
すると、犬の攻撃性は減少したそうです。
加えて、断犬歯と服従訓練によって、犬の攻撃性をゼロにすることができたそうです。

この時の断犬歯は、歯髄の処置をしないそうです。
術後、犬が飲食をした時に歯がしみるため、自分の最大の武器を失ったことを認識するそうです。
これによる歯髄炎は、今のところ起こった例はないと言います。

ジースインプラントの副作用や歯髄炎への不安感は多分にありますが、この方法により重度の咬傷癖がゼロになるのであれば、一つの選択肢として知っておくべきだと感じました。

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 ららぽーと横浜

続きまして14時より、ジョーカーららぽーと横浜店にて、トレーニング指導。

今日もギャラリーいっぱいかな?(;^_^A

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 横浜SOGO

本日11時より、ジョーカーSOGO横浜店にて、トレーニング指導。

新装したての綺麗な店舗です。
若いトレーナーさん達の頑張ってる姿を見にきてあげてくださいヽ(´▽`)/

犬のしつけでご相談 無駄吠え

先日ご相談いただいた、11歳ダックス。
留守中の無駄吠えで、ご近所さんから苦情あり。

一般的には、高齢犬のしつけトレーニングはお断りしているスクールも少なくないですね。

当方では、お電話口でお断りすることは通常ございません。(出張範囲内であれば)

まずは、愛犬の性格や家庭環境、今までのしつけ方などを実際に見てみなければ、直る直らないの判断ができないからです。

高齢犬だから、トレーニングができないというのは嘘です。

ですから、高齢犬のしつけトラブルでお悩みの方も、決して諦めずに、どうかご相談だけでもしてみてくださいね(*´∇`)

ドッグトレーナーのお盆休み

他は知りませんが、エルフドッグスクールにお盆休みはありません(;^_^A

お正月三が日だけはお休みをいただきますが、基本的には年中無休です。

いつでもご相談のご連絡ください。
09098460815
田中まで。

訓練士にあるまじき愛犬のお散歩

訓練士にあるまじき愛犬のお散歩

今朝は涼しいですねぇ(*´∇`)
もぉ12歳になる我が愛しのバース君も、朝イチのお散歩に大喜びヽ(´▽`)/

最近は歳をとってきたので、我が家はみなバース君にアマアマになってきました。

もちろん、甘やかせば限度がないのが犬というもの…
バース君も例外なくわがまま度がアップしてきています(;^_^A

とりあえず、まぁいいか。
これからは、バース君にもらった10年分の幸せを、お返ししていこうと考えていますから♪♪♪

本日の出張訓練終了

ふぅ。
なんとかのりきりました(´ω`)

さぁて、今夜は眠れるでしょうか?

ページ上部へ