ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

訓練士にあるまじき愛犬のお散歩

訓練士にあるまじき愛犬のお散歩

今朝は涼しいですねぇ(*´∇`)
もぉ12歳になる我が愛しのバース君も、朝イチのお散歩に大喜びヽ(´▽`)/

最近は歳をとってきたので、我が家はみなバース君にアマアマになってきました。

もちろん、甘やかせば限度がないのが犬というもの…
バース君も例外なくわがまま度がアップしてきています(;^_^A

とりあえず、まぁいいか。
これからは、バース君にもらった10年分の幸せを、お返ししていこうと考えていますから♪♪♪

本日の出張訓練終了

ふぅ。
なんとかのりきりました(´ω`)

さぁて、今夜は眠れるでしょうか?

ドッグスクール所長の愛犬

ドッグスクール所長の愛犬

こんな時は、愛犬バース君の写真で、energy注入p(^-^)q

ドッグトレーナーの憂鬱…てか寝不足

寝不足のせいで、やはり体に元気がありません(-_-;)

とにかく、あと数時間頑張れ自分。

気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだぁ〜〜〜!!
ウォイッ!!(´Д`)

ドッグトレーナーの憂鬱

まさかの一睡もできずに朝を向かえてしまった…(-_-;)

出張訓練 ご相談 無駄吠え

今日ご相談があった、11歳ダックス。
留守中の無駄吠えで、ご近所さんから苦情あり。

こういったお悩みは、ご相談が早ければ早いほど確実に治せますので、どうか一日でも早く当方までご相談ください。

必ずお役にたちますから。

出張訓練 ギリギリドキドキ

電車に乗り間違え、大幅に時間のロスをしてしまった(-_-;)

はたして、次の訓練に間に合うのだろうか?

間に合います(;^_^A

ドッグトレーナー 一旦練馬へ帰る

正しい電車に乗りかえて、ようやく石神井に戻ります。

時間ギリギリだな。

ドッグトレーナーの憂鬱

電車乗り間違えた(-_-;)

プロのドッグトレーナーを指導するプロとして

ペットショップの従業員さんではありますが、ジョーカーさんのパピートレーナー達は、紛れもなくプロです。
そうでなければならないし、そうであって当然なんですね。

僕が彼らに教えることは、トレーニング技術はもちろんですが、一従業員としてではなく、プロのトレーナーであることをきちんと自覚し、日々努力し続けるための誇りを持たせることでもあります。

そのためには、漠然とルーティンワークだけをこなしていくのではなく、仔犬達と親和を持って接すること。

それこそがまさに、トレーニングが上手くなるための根源なんです。

ページ上部へ