ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

出張訓練士 練馬で雨宿り

ブヘェー(´Д`)
突然の豪雨(涙)

次のトレーニングは中止になっちゃいましたとさ(´ω`)

犬の頭のよさと飼いやすさは、必ずしも比例しない

警察犬防衛と言えば、世界的にマリノアやラケノアが主流になったけど、災害救助犬の場合はラブが主流なんだなぁ。

どの分野においても、その犬種の能力、その犬の性格を見極めなければならない。
それはもちろん家庭犬においても。

一般的に頭がいいと言われる犬種は、同時に喜求力が強い場合が多い。
ラブゴールデンしかり、プードルしかり。
喜求力が強いから、何でも覚えようとする。

でも、頭がいいってのと飼いやすいってのは違うんだよなぁ(´Д`)

家庭犬として飼う場合、喜求力が強すぎると、往々にしてもて余す。

JKC公認訓練士義務研修〜その2〜

JKC公認訓練士義務研修〜その2〜

こんな感じです。

JKC公認訓練士義務研修

今日は14時からお昼寝time…
いや、訓練士義務研修(;^_^A

一年で一番無駄な時間(笑)

だって、研修内容が充実してないんだもん(´ω`)

ドッグトレーナー発信 犬の熱中症急増の背景

最近、自宅での犬の熱中症が増えているそうです。

理由は、最新のエアコンにあり。

最新のエアコンには、人感知センサーが付いていて、人のいないところでは、省エネ運転になったり、電源がOFFになったりするそうですね。

このセンサーは、犬には反応しないとか。(飼い主の留守中は犬があまり動き回らないこともあるでしょうが)

そのため、長時間の外出の際に、エアコンをつけていたにも関わらず、人感知センサーが働いて電源がOFFになり、犬が熱中症になってしまうケースが多発しているそうです。

お出掛けの際には、人感知センサーをOFFにし、扇風機を併用したり、必ず犬が涼をとれるように工夫しなければなりません。

ご注意ください。

ドッグトレーナー&トリマー飲み 大田区中延編

昨日は、友達のトリマー君との久しぶりの飲みでした。

中延で飲むのは初めてだったけど、彼の行きつけのモツ焼き屋さんに連れてってもらい、楽しく美味しい時間を過ごしましたよヽ(´▽`)/

練馬→杉並→六本木→渋谷→二子玉川で出張訓練

雨やんでよかった。
二子玉ックなう。

ゴーニコガクゴー

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 六本木ヒルズ

本日13時より、ジョーカー六本木ヒルズ店にて、トレーニング指導。

直接お話しできますので、遊びにきてくださいヽ(´▽`)/

練馬の出張訓練士

本当に暑くなりましたね(´Д`)

カンカン照りではないけど、それでも日に焼けそう…

ちなみに、日に焼けた訓練士は、仕事があって技術もある。日に焼けて無い訓練士は下手だという業界の都市伝説(笑)

ドッグトレーナー奮闘記

昨日一日は、ファスティングしてました。

今週はまた暑くなるようだからそのための準備。

今日もまたSOSのご連絡をいただきました。
今週も頑張りますよp(^-^)q

ページ上部へ