ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグトレーニング 〜犬の食事2〜

エルフドッグスクールのトレーニングは、問題行動そのものだけに着目せず、問題行動を起こすようになった原因自体の解決をはかるべく、あらゆる面からアプローチをかけようというものなので、最近では食事による腸内環境の改善も視野に入れています。

人間でも、腸内環境を改善すると、鬱が治ったり、認知症の予防になるように、犬も腸内環境を改善することで、攻撃性や不安症の緩和に繋がるのではないかと考えています。

腸内環境が良くなると、アトピーや癌も改善するって報告もありますよ。

…とは言っても、完全ローフードは栄養バランスに不安も感じるので、オーガニックのドライフードにみじん切りにした生野菜をトッピングするあたりから始めるといいかもしれませんね。

もちろん、犬が食べてはいけない食品には、充分注意してください。

ドッグトレーニング 〜ELFメソッド〜

ドッグトレーニングには、ELFメソッドが必要不可欠なんです。

E…exercise
L…learning
F…feeling

心技体の全てが、バランスよく充実して、初めて質の高いトレーニングができるんですね。

問題行動のみに着眼したトレーニングでは、根本の解決には決してつながりません。

ドッグトレーニング 〜犬の食事〜

これから恵比寿で、犬の食事と酵素のお勉強。

食事とトレーニングは密接な関係があるのです。

ちゃんとした知識をつけて、さらなるレベルアップといきたいですねp(^-^)q

ドッグトレーニング〜ゴールデンレトリバー〜

ドッグトレーニング〜ゴールデンレトリバー〜

なんとか天気ももって、ゴールデンちゃんのお宅にも来ることができましたヽ(´▽`)/

テンションアップで写真もアップ(笑)

愛犬のお散歩

愛犬のお散歩

なんだか、ひと雨きそうな空模様(´ω`)

今のうちにうちの子のお散歩いってきちゃおー。

犬のしつけに一番大切なのは?

犬のしつけで一番大切なことは…
という言い方は誤弊があるけど…

大切な事柄のひとつに、

『自分が楽しむこと』

があると思います。


しつけがなかなかうまくいかないと、段々とイラついてきてしまうのが人情。

イラついて、いいことなんてひとつもありません。

イラついた時こそ、気持ちを落ち着かせて、笑顔笑顔(*´∇`)

愛犬をしつけることを楽しんでみましょう。
そうすれば、必ずいい結果に結び付きますよ。

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 ららぽーと横浜

次は14時から、ジョーカーららぽーと横浜店で、パピートレーナー指導です。

インカムを使いながら、皆さんにもご覧いただけるようになっていますので、どうぞ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/

横浜SOGOのトレーナー達は、今回とても頑張っていましたよ。

次のお店はどうかな?(●´mn`)

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 横浜SOGO

今日は11時から、ジョーカー横浜SOGO店で、パピートレーナー指導です。

インカムを使いながら、皆さんにもご覧いただけるようになっていますので、どうぞ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/

雨があがって風が気持ちいいですね(^-^)

外耳炎について

外耳炎は、外耳道にたまった耳垢に、細菌や酵母が繁殖したり、耳ダニの感染によって引き起こされます。

犬種では、コッカー・ラブラドール・ゴールデン・シュナウザー・ビーグルなどに多く、最近ではプードルやダックスにもよく見られます。

悪くしてしまうと、中耳や内耳にまで広がり、重篤な症状まで悪化してしまうケースもあります。

頭をよく振る、頭を傾ける、耳をよくかく、なんか臭うなどの症状が見られたら、まず外耳炎を疑ってみてください。

早い段階で見つけることができれば、市販のイヤークリーナーでよく洗浄してあげて、イヤーローションなどを塗ってあげることで改善されますが、上記のような症状が出ている場合は、外耳炎が進行している場合もあるので、一度お医者さんに見てもらうことをオススメします。

悪くしてしまう前に、こまめにお耳をみる習慣をつけましょう。

梅雨の愛犬のお手入れ

梅雨時期は、一年で一番お手入れが大変な時期。

外耳炎、膿皮症、指間炎、熱中症…などなど様々。

普段からお手入れを嫌がらないようにしつけて、悪くなる前に処置できるようにしましょう。

ページ上部へ