ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグトレーナーの健康ごはん

ドッグトレーナーの健康ごはん

さば・サニレタ・新玉・トマト・納豆・ひじき・・・そして棚橋(笑)

今から出張訓練いってきます

今から出張訓練いってきます

愛犬バースのお散歩も行ったし、今日は陽気も最高ヽ(´▽`)/
頑張ってトレーニングしてきます。

出張訓練 つぶやき ♪ゴールデンレトリーバー♪

出張訓練 つぶやき ♪ゴールデンレトリーバー♪

ボール大好き(笑)
outのコールがかかるまで、がっちりくわえてます(●´mn`)
Cawaii!

出張訓練のつぶやき

出張訓練のつぶやき

昨日今日の気候は、トレーニングにはもってこいヽ(´▽`)/

一年で一番体が動く季節ですp(^-^)q

ドッグトレーニング 訓練指導

これから千葉SOGOに向かいます。

15時からスタートです(*´∇`)

ドッグトレーニング・訓練 指導

今日は、ペットショップJOKERにて、従業員さんへのトレーニング指導してきます。

11時〜13時 ららぽーと柏の葉店
15時〜17時 SOGO千葉店
にいます。

インカムマイクで、指導の状況を外からもご覧になれますので、お近くの方はぜひ見に来てくださいねヽ(´▽`)/

パピートレーニング 〜打診期〜

パピートレーニング 〜打診期〜

犬には、生後4ヶ月前後と生後10ヶ月前後に、「打診期」という、人間の反抗期によく似た時期がきます。

「今まで鳴かなかったのに、最近鳴くようになってきた。」
「ブラッシング中の、暴れる力が強くなってきた。」
などなど…

犬自身が、自分の欲求はどこまで通用するのかを「打診」し始める時期なんですね。

この打診期を、犬に主導権を握られたまま過ごしてしまうと、後々のしつけがうまくいかなくなるケース格段にが増えます。

第一打診期を迎える生後4ヶ月。
これより以前に、きちんとしつけのコツをつかんでいただきたいですね(*´∇`)

パピートレーニング

パピートレーニング

エルフドッグスクールでは、生後4ヶ月までをパピートレーニングとして、共生に必要なしつけ(トイレトレーニング・無駄吠え防止・甘噛み防止など)をお教えしております。

また、パピートレーニングも2種類あり、プラチナパピートレーニングは、仔犬をご自宅に向かい入れたその日から、飼い方のコツをお教えいたしますので、非常に後々の生活が楽になります。

エルフドッグスクールイチオシのコースですよ♪(*´∇`)♪

ドッグトレーニング 〜しつけと訓練〜

ドッグトレーニング 〜しつけと訓練〜

犬は産まれてから最初の一年目は、人間の年齢に換算すると、18歳になります。
おおよそ、20日で1歳歳をとる計算です。

1ヶ月を30日で計算すると、4ヶ月で人間の6歳に相当します。
つまり、人間なら小学校に進学するわけです。

犬の場合は、生後4ヶ月までにしつけを終え、4ヶ月以降から訓練をはじめるのがベストと言われています。

訓練といっても、お座りや待てのような、基本的なトレーニングで充分ですけどね(*´∇`)

出張訓練・ドッグトレーニングのエルフドッグスクール

出張訓練・ドッグトレーニングのエルフドッグスクール

お陰様で、エルフドッグスクールも創立10年を越えました。
それにともない、今回ホームページをリニューアルいたしました。
今後はこちらからお届けいたします。

エルフドッグスクールよりも歳上の、愛犬バース君もまだまだ老いを感じさせない若々しさ(*´∇`)

両者共々、よろしくお願いいたしますm(__)m

ページ上部へ