2014年03月18日

ドッグトレーナー出張訓練でお疲れモード

今年に入って、お正月休み以外に休んだ記憶がない…時間の使い方が下手だとか、そんな単純な理由じゃなくて、毎日なんかしらしつけや訓練で出張に出る。トレーナー飽和状態のご時世に、当所を選んでいただけることは、本当にありがたいこ…

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 イオンモールむさし村山終了

ジョーカーむさし村山店でのトレーナー指導終了。僕がジョーカーさんに来るようになって3年になりましたが、若い子達が本当に上手くなったと実感しています。指導する者として、さらなる高みを目指して欲しいと感じながら、今後の指導方…

犬のしつけ訓練外伝〜体調管理〜

4歳のスタンダードプードル君。ここ数ヶ月、お口の臭いが気になっていました。犬の臭いと言うより、胃の悪いおっさんの臭い…そこで、飼い主さんにフード以外にすりおろしたリンゴをあげてみてくださいと提案してみました。つまり、食事…

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 イオンモールむさし村山

本日11時より、ジョーカーむさし村山店にてトレーナー指導。村山店のパピートレーナーさん達は努力家です。試験でも毎回いい成績を残します。田中さん、岡田さんの同級生コンビが、チビワン達を優しくトレーニングしていますので、皆さ…