2014年04月22日

犬のしつけ トレーナーへのトレーニング指導→世田谷区成城へ出張訓練

ジョーカーむさし村山店にてトレーナー指導終了。新人2名が加わり、村山店も活気に溢れておりました。学校を卒業したてで、まだまだ頭のかたいトレーニングをしている新人さん♪教え甲斐があります(笑)さぁ、これから世田谷へ飛びます…

犬の訓練士やトレーナーの経験値

先日、とある犬のセミナーで、主催者がこんなことを言った。「キャリアや訓練頭数を聞くのはナンセンス。技術のあるなしはキャリアや訓練頭数ではない。」と。もちろん一理ある。キャリアが長くても下手な訓練士はいるし、訓練頭数が少な…

犬の訓練士やトレーナーはしつけや訓練だけできてもダメ

朝イチのコリーちゃん、ダイエットマッサージしてたら大きな腫瘤を発見。先日は、スタンプーちゃんの歯茎にできものができていて、手術をした。こうして飼い主さんよりも先に病気を発見することも、訓練士としての重要な責務だと思う。大…

犬のしつけ ペットショップジョーカーにてトレーナーへのトレーニング指導 イオンモールむさし村山

本日11時より、ジョーカーむさし村山店にてトレーナー指導。予報に反して久しぶりに気持ちのいい天気♪こんな日に室内で指導はもったいないけど、頑張るトレーナー達に元気を分けてきますp(^-^)qつっても、ジョーカー終われば通…