2014年05月16日

犬の出張訓練で東京飛び回るドッグトレーナー

今日もいろんなとこ飛び回っております。吉祥寺、中野、世田谷、六本木…石神井帰って、預かりワンのシャンプーして、今夜は愛護活動の方で高円寺まで。まだお昼も食べてません(-_-;)お腹すいたぁ〜(´Д`)

犬をしつけるのに屈むから、訓練士はみんな腰痛

昨日に引き続き、今日も腰痛(-_-;)でも昨日よりはずっといいけど。もー長く腰痛と付き合ってきているので、大概扱いは慣れている。でも、昨日シャンプーできなかった分を今日やらなきゃだから、また痛めるのは必至(;^_^A

出張訓練士発、東京の公園に犬が入れないのはしつけのせい?

今日、いつもの公園で犬をトレーニングしようと思ったら、今まで無かった看板が…「犬は入れません」えっ!!今まで入れたのに…犬が入れる数少ない公園だったのに…どうしてこんなことになるのでしょう?やはり、一部のマナーの悪い飼い…