愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクールまで『よその犬が良く見える。うちの犬だけ直らない。こう考えてるうちは問題行動が直らないことは多いです』杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷

愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクールまで『よその犬が良く見える。うちの犬だけ直らない。こう考えてるうちは問題行動が直らないことは多いです』杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷




犬が10頭いれば、10の性格があって当然で、その子に合ったペースというものがあります。
それを尊重してあげることはとても重要だし、それができると飼い主さんの心にも余裕ができます。

この余裕がトレーニングには必要で、余裕があるから自信を持ってトレーニングに挑むことができます。

例えば、あなたが何かしらのセミナーを聞きに行って、その講師が余裕なく自信なさげに講義を始めたら、あなたは心を動かされるでしょうか?

本当に直るのだろうか?うちの子はよその子よりも覚えが悪いんじゃないだろうか?

そんなことばかり考えていると、愛犬はあなたを信じて、自分を任せることはできませんよ。