ホーム>スタッフブログ>とにかく相談を!日本全国無料オンライン相談承り中! ドッグトレーニング エルフドッグスクール 東京 大阪 京都 神戸 噛みつき 無駄吠え #保護犬 #犬のしつけ 問題行動 #行動学 #コロナ
スタッフブログ

とにかく相談を!日本全国無料オンライン相談承り中! ドッグトレーニング エルフドッグスクール 東京 大阪 京都 神戸 噛みつき 無駄吠え #保護犬 #犬のしつけ 問題行動 #行動学 #コロナ

とにかく相談を!日本全国無料オンライン相談承り中! ドッグトレーニング エルフドッグスクール 東京 大阪 京都 神戸 噛みつき 無駄吠え #保護犬 #犬のしつけ 問題行動 #行動学 #コロナ




自粛生活によって引き起こされる、ペットへの【虐待】を心配しています。
虐待は、実は振るう側には虐待をしている意識が無いことも多く、ゆえに自身で制御することが難しい場合があります。

特に、「しつけ」「教育」「マナー」「指導」などの言葉は虐待の隠れ蓑になりやすく、力は支配者から被支配者に流れます。

刑務官から受刑者に、上司から部下に、先輩から後輩に、夫から妻に、親から子に、
そして、人間から動物に向けられる虐待は後を絶ちません。

【可愛いのにイライラしてしまう】

・帰ってきてウンチ踏まれているとガッカリする
・普段は可愛いのに、噛まれると憎らしく思えてくる
・吠え声が高くて耳障り

これは実際に当所に寄せられた相談です。
多くのアドバイザーは、これらの相談をうけると大抵は飼い主を責めます。

「犬に悪いところはない」「人間がそう教えた」「なんのために犬を飼っているのですか?」「犬を飼う資格がない」

これらを言われてしまうと、飼い主は行き場を失い、誰にも相談できずに自分で解決しようと途方にくれます。

本当の意味で【寄り添う】とは、人にも犬にも寄り添うべきではないでしょうか?

当所では、相談者を責めたり否定したりしません。

【不安になったりイライラすることは、ごく当たり前の感情です❗】
そんな時には、まず相談してほしいと思います。

エルフドッグスクールは、オンラインで日本全国からご相談可能です。
コロナウイルスが収まりを見せるまで、無料でご相談を受け付けます。

このままじゃよくないと少しでも感じたら、どうかご連絡下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elfdogschool.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1005

ページ上部へ