ホーム>スタッフブログ>愛犬のパピートレーニング・しつけ、ドッグトレーナーを選ぶ前に読んでほしい
スタッフブログ

愛犬のパピートレーニング・しつけ、ドッグトレーナーを選ぶ前に読んでほしい

愛犬のしつけに悩んだり、パピートレーニングをしたいけど、ドッグトレーナー選びに迷ったら、
とにかく問い合わせてみるべきです!

可愛い愛犬のしつけをするのですから、何軒も問い合わせて、何でも質問して、それで納得のいくドッグトレーナーを選んでください。

ここでは、選ばない方がいいドッグトレーナーのポイントをご紹介します。

・「なんで犬を飼ったんですか?」
この一言が出たら、そのトレーナーはやめましょう!
言ったところで何も解決しないにも関わらずこの一言を言うわけですから、問題は解決しません。

・飼い方を責めてくる
問題行動がでたわけですから、当然どこかで接し方にボタンの掛け違いは存在します。
ですが、それを責めたところで事態は解決しません。トレーナーがあなたを責めたとしたら、それはそのトレーナーとあなたの相性が悪いか、単にトレーナーが感情コントロールできていないだけです。
どちらにしてもいい結果にならないので、選ぶのはやめましょう。

・必要以上に犬を閉じ込める・無視する
ことある毎に「クレートやサークルに入れましょう」「無視しましょう」というワードが出てきたら、そのトレーナーを選ぶのは避けた方がいいかもしれません。犬の行動を根本から理解できていない可能性があります。
理解できていないから、トレーニング方法が閉じ込めるや無視しか出てこないのかもしれません。

・小型犬と大型犬のトレーニング料金が違う
預りの訓練所など、愛犬を施設に預けてトレーニングする場合は当てはまりませんが、当所のような出張スタイルのドッグトレーナーで、小型犬と大型犬の料金が違う場合は、やめといたらどうでしょう?だって、維持費関係ないのに大きさでトレーニング料金が変わる理由って何ですか?

上記のようなドッグトレーナーは、お薦めできませんね。
理由は、他所でトレーニングを受けたが結果が出ず、当所で再トレーニングを依頼された方の99%が、上記のようなトレーナーの元でトレーニングされていたからです。

高い料金を払い、愛犬にトレーニングを施したのに意味が無かった時のガッカリ感たらないですよね。

なので、当所では【他所割引】を実施しています。
・他所でトレーニングをしたけど結果が出なかった
・途中で合わないと思ってやめた

などの理由で、当所で再トレーニングをご希望されるワンちゃんは、他所でかかったトレーニング費用の総額の10%を当所料金から割り引きいたします。(最大5万円まで。割引率はコース内容や割引金額によって変わります。交通費は別途かかります。)
※他所に支払った金額の明細や、振込記入された通帳など、なんでも結構ですが、支払った総額がわかるもののご提示をお願いいたします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

【愛犬の問題行動専門ドッグトレーナー】
エルフドッグスクールへのお問い合わせ

TEL: 09098460815
mail: elfdogschool@gmail.com
elf.dogschool@i.softbank.jp
LINE ID: elfdogschool

ページ上部へ