子犬ちゃんのおしつけは的確で実のあるパピートレーニングを【吠え・甘噛み・トイレトレーニング・お手入れetc】

子犬ちゃんのおしつけは的確で実のあるパピートレーニングを【吠え・甘噛み・トイレトレーニング・お手入れetc】

当所の子犬用しつけトレーニングであるパピートレーニングは、生後4ヶ月までの子犬ちゃんが対象です。

まず第一に、子犬のしつけにおいて重要な
【世の中とは何か】社会化を施すのに最適な時期が生後6〜10週齢前後です。
ちょうど皆さんの家庭に迎える頃の月齢になります。

その後の16週齢前後までを、修正的社会化期といって、10週までに施せなかった社会化の修正が可能な時期になります。
ちょうど生後4ヶ月頃までです。

それ以降、社会化が全くできないわけではありませんが、犬同士のコミュニケーションや恐怖反応などは、子犬のパーソナリティーに合わせながら慎重に修正する必要があるので、技術的にも難しくなります。

子犬の1日は、とんでもなく中身の濃い1日です。明日、あさって、1週間後、問題が起こってから対処すればいいなんて大損をわかっていてオススメすることはできません。

パピートレーニングはパピーのうちに。
過ぎた時間は巻き戻せませんから。

【出張範囲】
練馬区・杉並区・中野区・新宿区・中央区・千代田区・港区・文京区・他
東京都内23区内および近郊はお伺い可能な場合もあります。
ぜひお気軽にご相談ください。