2013年06月

愛犬のお散歩

愛犬のお散歩サムネイル
なんだか、ひと雨きそうな空模様(´ω`)今のうちにうちの子のお散歩いってきちゃおー。

犬のしつけに一番大切なのは?

犬のしつけで一番大切なことは…という言い方は誤弊があるけど…大切な事柄のひとつに、『自分が楽しむこと』があると思います。しつけがなかなかうまくいかないと、段々とイラついてきてしまうのが人情。イラついて、いいことなんてひと…

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 ららぽーと横浜

次は14時から、ジョーカーららぽーと横浜店で、パピートレーナー指導です。インカムを使いながら、皆さんにもご覧いただけるようになっていますので、どうぞ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/横浜SOGOのトレーナー達は、今回とても…

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 横浜SOGO

今日は11時から、ジョーカー横浜SOGO店で、パピートレーナー指導です。インカムを使いながら、皆さんにもご覧いただけるようになっていますので、どうぞ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/雨があがって風が気持ちいいですね(^-^…

外耳炎について

外耳炎は、外耳道にたまった耳垢に、細菌や酵母が繁殖したり、耳ダニの感染によって引き起こされます。犬種では、コッカー・ラブラドール・ゴールデン・シュナウザー・ビーグルなどに多く、最近ではプードルやダックスにもよく見られます…

梅雨の愛犬のお手入れ

梅雨時期は、一年で一番お手入れが大変な時期。外耳炎、膿皮症、指間炎、熱中症…などなど様々。普段からお手入れを嫌がらないようにしつけて、悪くなる前に処置できるようにしましょう。

出張訓練 中野→新宿→代々木→練馬

出張訓練 中野→新宿→代々木→練馬サムネイル
毎日出張訓練で都内を走り回ってます。毎日出張訓練で都内を自転車で走り回ってます。毎日出張訓練で都内自転車で颯爽とを走り回ってます。見つけたら声かけてね(笑)

都議選 杉並区・荒木田聡候補 練馬区・あみの辰男候補

都議選 杉並区・荒木田聡候補 練馬区・あみの辰男候補サムネイル
今月23日(日) 東京都議選が行われます。日本維新の会から、練馬区担当「あみの辰男」候補。同じく杉並区担当「荒木田聡」候補に、先日お会いしてきました。あみの候補は『ペットとの共生・災害時のペット保護策』を。荒木田候補は『…

ペットショップジョーカーにて、ドッグトレーナーの訓練指導 むさし村山

今日は14時半から、ジョーカーむさし村山店で、パピートレーナー指導です。インカムを使いながら、皆さんにもご覧いただけるようになっていますので、どうぞ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/蒸しますから、ワンちゃんの熱中症には充分…