2014年01月

無敵のドッグトレーナー(笑)

ゆうべ寝てた時から、ちょいとノドに違和感…ん〜(-_-;)体調管理も仕事のうち。そのおかげで、ここ数年風邪ひとつひいていませんp(^-^)q天下無双のドッグトレーナーでございます(●´mn`)

出張訓練士 濡れる

久しぶりの冬の雨。予想より早く降ってきたから、すっかり濡れてしまいましたが、気温もそれほど低くなかったので、寒くはありませんでしたね。これで空気が湿ってくれるといいんですが。昼間は風があって、畑のわきでトレーニングしてた…

犬のしつけと人の心

何度も何度もここに書き綴っておりますが、犬のしつけにおける、人間の心のありかたというのものがどれ程重要か…今僕が頭を抱えている依頼は、飼い主さんになかなか受け入れてもらえない保護犬。事情があって、これは飼い主さんを責めら…

ドッグトレーナーにドッグトレーニング指導

ジョーカーのトレーナー達は、年に一度トレーニングのスキル向上のための試験があります。それが来月。今日はそのための前哨戦。各店舗のトレーナー達が集まっての合同練習会です。いつもの楽しい感じとは違い、僕も少しピリッとした空気…

ドッグトレーナーの体調管理

僕には休みがありません。基本的には毎日仕事です。なので、熱を出して寝込むなんてこともできません。そのために、時々ファスティングをして免疫を上げるわけですが、3日ファスティングは久しぶり。セオリーでは1週間ファスティングが…