2015年07月

教えて♪ひげのトレーナー♪『愛犬の問題行動、お金をかければよくなる?』東京練馬の出張訓練士エルフドッグスクール

教えて♪ひげのトレーナー♪『愛犬の問題行動、お金をかければよくなる?』東京練馬の出張訓練士エルフドッグスクールサムネイル
Q:トレーニングを頼むと本当によくなるんですか?A:はい。よくなります。お金をいただく以上、結果を出すのがプロだと思っていますし、当然でしょう。しかし、そのためには私のちからだけじゃなく、飼い主さんの頑張りが必要不可欠で…

愛犬のしつけ悩み まだ放置しますか? 東京出張訓練エルフドッグスクール 『今月のお問い合わせラッシュ。そのワケは・・・』ドッグトレーナー・ドッグトレーニング

愛犬のしつけ悩み まだ放置しますか? 東京出張訓練エルフドッグスクール 『今月のお問い合わせラッシュ。そのワケは・・・』ドッグトレーナー・ドッグトレーニングサムネイル
例年、盆暮れは暇になる当所ですが、今年はまさかのお問い合わせラッシュ!そしてそのほとんどが、2〜4歳のワンコ。噛む・トイレ・無駄吠え・・・いつ頃からそうなってしまったのかを尋ねると、2歳以降という答えが概ねです。なぜだと…

ドッグトレーナーの選び方 犬訓練士のどこを見る?

ドッグトレーナーは、『犬も歩けばトレーナーにあたる』ほど、ここ数年で飛躍的に人数の増えた職業だと思います。比較的誰でもなりやすい職業ゆえに、残念ながら、残念なトレーナーも多いです。いや、たぶん8割は残念です。では、いった…

『愛犬をしつけたいなら、しつけようとしないことだ!』 東京出張トレーナーのエルフドッグスクール

『愛犬をしつけたいなら、しつけようとしないことだ!』 東京出張トレーナーのエルフドッグスクールサムネイル
愛犬をしつけたいなら、しつけようとしないこと?????とんちのような話ですが、事実この考え方は非常に重要なんです。人は往々にして、愛犬にしつけを「教えよう」としてしまいます。実はこの考えが根本から間違っていて、しつけは教…

お隣から苦情! 愛犬のしつけ問題で困ったらまず相談 東京出張訓練のエルフドッグスクール 「ER緊急ドッグトレーナーとして」

お隣から苦情! 愛犬のしつけ問題で困ったらまず相談 東京出張訓練のエルフドッグスクール 「ER緊急ドッグトレーナーとして」サムネイル
・仕事から戻ると、玄関に「犬がうるさい」と貼り紙がされていました。・犬の吠え声がうるさいと警察を呼ばれました・母が噛まれて救急車で運ばれましたこれは、実際に当所に寄せられたご相談の一部です。こういった案件は、緊急性の高い…

愛犬のしつけ問題 本気で解決したいなら 東京練馬の出張訓練 エルフドッグスクール 「パピートレーニングで一生楽しく♪」

愛犬のしつけ問題 本気で解決したいなら 東京練馬の出張訓練 エルフドッグスクール 「パピートレーニングで一生楽しく♪」サムネイル
犬の一生は約15年。はっきり言って、アッと言う間です!このたった15年の短いお付き合いを、楽しく幸せに過ごすか、問題行動と共に悪戦苦闘するか・・・(個人的にはそれも悪くない気もしますが(笑))このブログ内でも、パピートレ…

愛犬の問題行動 本気でしつけ直したいなら東京練馬のトレーナー エルフドッグスクール 『本日も出張訓練目一杯(;´д`)』

愛犬の問題行動 本気でしつけ直したいなら東京練馬のトレーナー エルフドッグスクール 『本日も出張訓練目一杯(;´д`)』サムネイル
連日猛暑が続いて、早くも体がしんどいよサインを出してきていますが、お陰さまで本日も目一杯出張トレーニングが入っております。この暑さですから、日中は室内トレーニングのみとさせていただいております。逆に、日中なら多少遠方でも…

愛犬のしつけ 本気で治したいなら東京練馬のエルフドッグスクール 『本日はプロトレーナーの育成』

愛犬のしつけ 本気で治したいなら東京練馬のエルフドッグスクール  『本日はプロトレーナーの育成』サムネイル
本日は、ペットショップジョーカー お台場ヴィーナスフォートにて、トレーナー育成。今までの育成と違って、ヴィーナスでは、本格的なプロに育て上げます。まー、一言でいうと、僕の弟子です(笑)ちなみに写真のホットドッグは、ヴィー…

愛犬のしつけ 本気で治したいならエルフドッグスクール 東京練馬 『何年もしつけ教室に通ってるのに治らないって・・・そりゃそーだ』

愛犬のしつけ 本気で治したいならエルフドッグスクール 東京練馬 『何年もしつけ教室に通ってるのに治らないって・・・そりゃそーだ』サムネイル
「しつけ教室に通って3年。よくなってきてるけどまだまだね♪」って、じゃあいつになったら治るんだろう???そもそも犬のしつけトレーニングは、個々の性格によって教え方も全部変わるんだから、「さぁみんなで一緒に頑張りましょう♪…

東京出張トレーニングのエルフドッグスクール 「噛みつき犬 危険犬をトレーニングすると余計に悪くなる理由」

東京出張トレーニングのエルフドッグスクール 「噛みつき犬 危険犬をトレーニングすると余計に悪くなる理由」サムネイル
写真の子は、こちらの飼い主さんを幾度となく病院送りにした生粋の噛みつき犬です。この写真から想像できますか?この子のトレーニングをはじめて2ヶ月経ちませんが、ブラッシングなどで必要以上にしつこくしない限りは、嫌な顔さえしま…