ドッグトレーナー発信 フードのお話

うちのバース君のごはんは、なんとも贅沢な、「生の馬肉」です。
そこに生野菜を少々トッピングしている生+生で、全く火を通していない完全ローフード。

手作り食は栄養が偏るので、総合栄養食のドッグフードがいいに決まってる…

と思われ勝ちですが、そうとも言い切れないんですよ。

まず、ドッグフードには「酵素」が皆無なこと。
そして、大なり小なり保存料や添加物が入っています。

一時期、有名メーカーのフードの保存料が話題に上りましたが、あれを見ちゃうとドライフードはあげられなくなっちゃいました。

ドライフードを否定するつもりはありませんが、「酵素」が含まれていないことは紛れもない事実です。

このことから、うちのバース君は生馬肉メインの完全ローフードになったわけです。

そして、今日から僕も、酵素ファスティング中です(笑)

3日間の予定ではありますが、途中で断念しちゃうかな?(;^_^A