犬のしつけトレーニング 出張訓練は東京エルフドッグスクール『セカンドオピニオン承ります』

セカンドオピニオンは、病院の世界だけでなく、ドッグトレーニングにおいても非常に重要です。


「うちに来てくれてるトレーナーさんはこう言ってるけど、あんまり結果が出ないなぁ。」

「他のトレーナーさんの意見も聞きたいなぁ。」


なんて時には、遠慮なくセカンドオピニオンを求めるべきです。

プロにトレーニングを依頼する場合、飼い主さんとトレーナーの相性と信頼関係ってものすごく重要なんです。

なのに、トレーナーのトレーニング方法などに疑問を持ちながらも、それを言えずにいる飼い主さんはとても多い(-_-;)

それでは良好な信頼関係は築けません。

思いきってセカンドオピニオンを求めてみて、「あぁ、やっぱりうちのトレーナーさんのやり方は正しかったんだ。」と思えれば、疑問は解消。トレーナーへの信頼も増すことでしょう。
逆に全然違う答えが返ってきたなら、その時はご自分が正しいと思う方を選べばいいし、さらにサードオピニオンを求めるのもいいでしょう。


『裏切ってるようで、なんとなく聞きにくい…』


お気持ちはよくわかりますが、もっと気楽にセカンドオピニオンを利用していただきたいですね(^-^)v