『負担ゼロを目指すから噛み犬もこんなに愛らしく』東京練馬エルフドッグスクール 犬の出張しつけ訓練トレーニング 中野 杉並 世田谷 武蔵野市 西東京市

『負担ゼロを目指すから噛み犬もこんなに愛らしく』東京練馬エルフドッグスクール 犬の出張しつけ訓練トレーニング 中野 杉並 世田谷 武蔵野市 西東京市






肉球ピース♪(笑)

この子が、幾度となく飼い主さんを病院送りにした咬傷犬だったなんて、想像できますか?

噛む犬には主従関係をハッキリわからせる・・・

それも否定はしません。

ただ当所では、基本的には主従関係の構築よりも、ルール作りと慣れによるトレーニングに重きをおいています。

この子は今まで、病院で3人がかりで押さえつけられて爪切りをされていました。

もちろん、暴れるし噛みつきます。
だから押さえるわけですけど・・・

当所では、まずは押さえつけないやり方でアプローチしていきます。

押さえつけないから暴れない!
暴れないから誉められる!
誉められるから上達する!

私のテクニックによって、暴れる必要のない、噛みつく必要のないタッチができるので、刺激に慣れていき、結果として噛みつくことがなくなるわけです。

もちろん、全ての咬傷犬に同じようにいくわけではありませんが、当所のトレーニングベースは上記です♪

嫌なことされれば、暴れたくなっちゃうよね(*_*)