愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクールまで【重度攻撃癖の柴犬さん。トレーニング3ヶ月のBefore Afterがこれだ!】練馬 杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷

愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクールまで【重度攻撃癖の柴犬さん。トレーニング3ヶ月のBefore Afterがこれだ!】練馬 杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷




「噛みつき犬を直すには、信念と覚悟が必要です!」

なんてことはありません。

プロのトレーナーなんだから、直せるのは当たり前です。

寿司屋が寿司を握れるのは当たり前です。

ただし、出張トレーニングと委託トレーニングでは、施せるトレーニングの内容が違います。

出張トレーニングで犬を抑圧するようなトレーニングを施すと、抑圧された感情は、消えることなく飼い主さんへ向かいます。
これが理解できていトレーナーに頼むと、「トレーナーに頼んだら余計に悪くなった!」という結果になってしまいます。
なので、出張トレーニングで噛み犬を直す場合は、噛みつき度合いに限度があるし、ゆるやかな改善を施していくので改善までに時間がかかります。

委託トレーニングの場合は、噛みつき度合いが重度であっても、施設内で防御することができるし、犬に抑圧を強いるトレーニングを施しても、抑圧された感情が消滅して、犬に受け入れが完了するまでトレーナーが管理できるので、どうにかなるのです。

別に出張トレーナーがレベルが低いという理由ではないのです。

実際、写真のワンコさんの表情は、トレーニング始める前と3ヶ月後じゃ全然違うでしょ?