教えて♪ひげのトレーナー♪『愛犬の問題行動を直す魔法はあるの?』東京練馬の出張訓練士エルフドッグスクール

教えて♪ひげのトレーナー♪『愛犬の問題行動を直す魔法はあるの?』東京練馬の出張訓練士エルフドッグスクール




Q:愛犬のしつけトラブルを瞬時に直す魔法はあるの?

A:ん~・・・
瞬時に良くなったように見せることはできるけど、それは魔法ではないかな。


Q:よくなったように見えるのに、よくなってないの?

A:一瞬で見せられるトレーニングなんて、プロのテクニックなだけで、幻と一緒。
時間をかけて犬を導く。犬と飼い主さんの関係を良好に導く。そういう基礎固めができなければ、本当の意味での改善はないんだ。


Q:じゃあ、魔法はないってこと?

A:魔法はないよ。でも、実は問題行動を直すための呪文はある!
それは、「カワイイね。大好きだよ。」って、愛犬に1日100回言ってあげること♪

問題行動を起こす犬は、飼い主さんとの関係が上手くいっていなくて、戸惑っている場合がとても多いんだ。
だから、私はあなたのことが大好きなんだよってことを言葉にして伝えてあげることで、犬の信頼を得ることだってできるんだよ。

困ったときの「100回大好きの呪文」を覚えておいてね。