『「犬から見た世界」を読んでます』愛犬に笑顔を♪ 犬のしつけ訓練トレーニングは安心のエルフドッグスクール 東京練馬 中野 杉並 世田谷 武蔵野市 西東京市

『「犬から見た世界」を読んでます』愛犬に笑顔を♪ 犬のしつけ訓練トレーニングは安心のエルフドッグスクール 東京練馬 中野 杉並 世田谷 武蔵野市 西東京市






アルクサンドラ・ホロウィッツ著の「犬から見た世界」を読んでいます。

犬の能力は?認知力は?理解力は?

この本を読むと、自分が犬に慣れていること・・・悪くは、慣れすぎていることを感じさせられます。

プロとして、擬人化はしていないつもり(いや、かなり強く擬人化してるかwww)でも、慣れゆえに暗黙の了解としてしまっている部分に気付かされます。

犬対僕ならばそれでいいのですが(根底での理解がしっかりしているので)、飼い主さんにご説明するには、もっとわかりやすい言葉選びが必要であることもわかります。

本年は、更なる勉強と慢心なき努力によって、更に犬と飼い主さんを笑顔にしていきますよ(*≧∀≦*)