2013年08月25日

犬のしつけ これって分離不安?

なにをもって分離不安症とするかは、難しい判断だと思います。ですが、分離不安症である可能性が非常に高い行動は、以下になります。・自傷行為・留守中の明らかな便踏み・数時間に及ぶ吠えこの3つのうち、どれか1つでも見られた場合は…

犬のしつけ 無駄吠えと分離不安

最近、留守中の無駄吠えを、十把一絡げに「分離不安症」とする飼い主さんや獣医さんがいますけど、少し改めた方がいいですね。そもそも、分離不安症というのは心の病ですから、やはり行動自体が異常です。単なる甘やかしと分離不安症を一…

犬のしつけ ダックス無駄吠え 川口編

ジョーカーでの指導が終わって、今から川口に向かいます。これから向かうダックスちゃんは、緊急SOS。留守中の無駄吠えで、ご近所さんから苦情あり(-_-;)11歳とのことで、まずはワンちゃんを見てみないことには判断できないと…

ドッグトレーナーの精力剤

ドッグトレーナーの精力剤サムネイル
僕にとっての精力剤は、なんといってもワンコの笑顔(*´∇`)どんなに疲れてても、ワンコの笑顔を見れば吹き飛びます(●´mn`)♪必ず問題行動を直して、この笑顔を更にピカピカにしちゃいますよヽ(´▽`)/

お疲れドッグトレーナー

今日は、朝イチで白金→南町田→川口→白金と、朝から晩まで飛び回らにゃなりません(;^_^Aここ1週間はとにかく疲れてます(´ω`)でも、頑張りますよ〜p(^-^)q