犬のトレーニングもしやすい季節に

犬のトレーニングもしやすい季節に

すっかり秋ですねぇ〜(*´∇`)
涼しくて体がよく動きますp(^-^)q

私たちトレーナーは、ワンコの気をひくために、犬の3倍動けと言われます。
だから、上手いトレーナーさんは、皆さん体が作られています。

そこも、トレーナー選びのひとつのポイントかもしれませんね(笑)

よく動くから、健康そうに思われ勝ちですが、実はトレーナーの多くは腰痛持ち(-_-;)
ワンコを誉めるのに、かがむことが多いので、どうしても腰を悪くします。

それと、風邪もひきやすいです。
トレーニング中は、動きまわって汗ばむくらいですが、一頭トレーニングが終わると、とたんに汗が冷えてきます。

だから、体調管理も仕事のうちなんですよ(^-^)v