愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクール『ペットショップジョーカーのトレーニング部門の行く末 お台場ヴィーナスフォート』杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷

愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクール『ペットショップジョーカーのトレーニング部門の行く末 お台場ヴィーナスフォート』杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷

本日12時より、ジョーカーヴィーナスフォート店にてトレーナー試験前の合同練習会。

今朝、一瞬腰をグキッとしてしまい、ヤバイかもと思ったらみるみる痛みだして、歩くのがツラいです(*_*)

それはさておき、ジョーカートレーナーの指導も、もぉ5〜6年になります。
レベルアップすべく、様々なプランの提案をしてはいますが、なかなか通りませんね(涙)

現在のトレーニング業は、昔と比べて安易になってしまいました。
「できないのは飼い主のせい」と言ってしまえばどーにでもなる業種になってしまいました。

ジョーカートレーナーには、そうはなって欲しくなくて、事細かに指導していますが、さてさて、今年はどんな年になりますでしょうか?

いつでも必死です!