愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクール『噛みつき犬のレッテルを貼られて』杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷

愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクール『噛みつき犬のレッテルを貼られて』杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷

昨日から腰を痛めてしまい、今朝は自転車に乗れず、電車通勤してます(笑)
それはそれでツラくもあるんですが(*_*)

そんな時は、トレーニング先のワンコに癒してもらうのが一番♪

この柴さんは、飼い主さんに縫うほどの大ケガをおわせ、僕のトレーニングを受けることになりました。
爪切りもできず、獣医さんで3人がかりで押さえて切っていたそうです。

僕は押さえなくても切れます。

暴れるか暴れないかは、やり方ひとつ。

噛まれるか噛まれないかも、やり方ひとつ。

噛みつき犬にするか噛まない犬にするかは、接し方ひとつですね。

抱っこしてチューもできますよ(笑)