犬のしつけトレーニング 出張訓練は練馬エルフドッグスクール『パピートレーニングおすすめ犬種』




パピートレーニングとは、当所では生後4ヶ月未満の子犬のための、しつけトレーニングのことです。

全ての犬にはパーソナリティーがあるので、一概にパピートレーニングが必須とは言えないかもしれませんが、当所の経験に基づき、「後に問題行動が出やすい犬種」をあげさせていただきます。
パピートレーニングは、後の問題行動を未然に防ぐためのトレーニングですから、1つの判断基準にしていただければ幸いです。


・チワワ…警戒吠え、要求吠え、攻撃噛み、警戒噛み
・ミニチュアダックス…警戒吠え、要求吠え、攻撃噛み、警戒噛み

・ポメラニアン…要求吠え、攻撃噛み

・柴…警戒吠え、攻撃噛み

・マルチーズ…まれに攻撃噛み

・パピヨン…やんちゃ

・ミニチュアピンシャー…やんちゃ

・ケアンテリア…警戒吠え、攻撃噛み、逃走

・ジャックラッセルテリア…やんちゃ、甘噛み

・ヨークシャーテリア…やんちゃ、要求吠え、攻撃噛み

・シーズー…まれに攻撃噛み

・ミニチュアシュナウザー…要求吠え

・ビーグル…要求吠え


ザッとこんなとこでしょうか?
パピーの時点で上記のような行動が見え始めたら要注意です。

もちろんこれだけではありませんので、しつけに行き詰まったり、初めの時点でしっかりしつけておきたいと言う方はパピートレーニングはオススメです。

トイレトレーニングに関しては、犬種問わず必要になりますので、パピーのうちに教えておきたいですね。