愛犬のしつけ問題行動 本当にそのトレーナーさんでいいんですか? 『トレーナー・ブリーダー ペットのプロにいろいろガッカリ』東京練馬の出張トレーニング エルフドッグスクール

愛犬のしつけ問題行動 本当にそのトレーナーさんでいいんですか?  『トレーナー・ブリーダー ペットのプロにいろいろガッカリ』東京練馬の出張トレーニング エルフドッグスクール



愛犬のしつけ問題。本当にそのトレーナーさんに頼んでていいんですか?

昨日は、トレーナーにもブリーダーにもガッカリさせられた日でした。

昨日、1才のチワワちゃんのカウンセリングに伺いました。
明らかに人馴れのしていないチワワちゃんでした。
よくよくお話を聞くと、なんと生後10ヶ月までブリーダーのところで育ったそうです。
そんだけいて、なんで人馴れしてないの???
10ヶ月も何してたの???

ピンポンや来客での吠えが大変で当所にご相談いただいたのですが、同時期に他のトレーナーにも相談してみたところ、「はい?結局何が言いたいんですか?」的なことを言われたと。
その方は、いたって普通のご質問をされます。理解できないような質問をされる方ではありません。
そのトレーナーに言ってやりたい。
お前がは?だよ!(;゜∀゜)

こんなプロは山ほどいますが、いい加減皆さんの方でも気づきましょう。

カリスマトレーナーの元で、いったい何年トレーニングしてるんですか?
直ってないんでしょ?
直らないんでしょ?
いくら払い続けるんですか?

出張トレーニングの場合、大型犬も小型犬も値段は同じはず。
大型犬の値段を高くしてるトレーナーいますね?
疑問に思いましょう。

とにかく、いろんなトレーナーの話を聞いてみてください。
その上で、当所にもご相談ください。

違いがわかると思いますよ。