災害時のしつけ 避難先でのしつけ 救助時のしつけ あなたの愛犬はいざという時のためのトレーニングはできていますか? 東京練馬犬の出張訓練ドックトレーニング

明日の10時から、
『大しんじゅくまつり ふれあいフェスタ2015』
考えよう!ペット防災のブースで、愛犬の災害時に必要なしつけの相談受けてます。

こーゆーイベント内のしつけ相談コーナーは、大抵いつも暇です(笑)

ですが、 クレート慣れ、人慣れ、無駄吠え防止、その他、どこかで目にするあるあるの話をするつもりは無いのであります!

鬼怒川の被災時に屋根の上で抱かれてた柴犬ちゃんを覚えてますか?

頭上にヘリが来ても、救助隊員に抱かれても、袋に詰め込まれても、静かにできていたあの柴犬ちゃん。

あーゆーワンちゃんに育てるために、ピンポイントでアドバイスしますよ♪

たぶん暇だと思うので、ぜひ遊びに来て下さい(笑)